Check our Terms and Privacy Policy.

農家と八百屋の共同企画!「農家レストラン」を作りたい!

世田谷豪徳寺にて八百屋を営んでおります「旬世」です。地域に愛され3年、この度「農家レストラン」をオープンさせて頂くことになりました。「農に関わる全ての人々」また「安心して美味しい野菜の外食をしたい全ての人々」のお役に立てる空間を提供致します。

現在の支援総額

514,384

28%

目標金額は1,800,000円

支援者数

127

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/09/28に募集を開始し、 127人の支援により 514,384円の資金を集め、 2020/10/11に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

農家と八百屋の共同企画!「農家レストラン」を作りたい!

現在の支援総額

514,384

28%達成

終了

目標金額1,800,000

支援者数127

このプロジェクトは、2020/09/28に募集を開始し、 127人の支援により 514,384円の資金を集め、 2020/10/11に募集を終了しました

世田谷豪徳寺にて八百屋を営んでおります「旬世」です。地域に愛され3年、この度「農家レストラン」をオープンさせて頂くことになりました。「農に関わる全ての人々」また「安心して美味しい野菜の外食をしたい全ての人々」のお役に立てる空間を提供致します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに

はじめまして!

世田谷豪徳寺エリアにて、八百屋3店舗(うち1店舗はサンドイッチやサラダ、スムージーなどのテイクアウト含む)を営んでます、平均年齢24歳、新八百屋スタイル「旬世」です!


この度、テイクアウトを行っている「九百屋 旬世」の二階に

新鮮な旬の野菜をその日の気分で好きなだけ食べられる、農家と創るレストラン

「農家レストラン 旬世」

をオープンさせていただくことになりました。



「農家レストラン 旬世」オープンの背景


「野菜が食べたい❗」

そうだ!

「旬世にいこう‼️」

これが旬世が提案する新業態「農家レストラン旬世」です。

外食で美味しい野菜を食べようと思うと、お店選びで苦労する事はありませんか?

私(社長)はあります。

あの店は美味しいんだけど、高い。

あの店は安いんだけど、美味しくない。あの店は行きたいけど予約が。

あの店は家族では行けないな。

あの店は一人だと入りにくい。



シンプルに

「野菜が食べたい」→【【壁】】

があると思うのです。

この壁を壊して野菜の外食を民主化するのが私の目標です。

しかしこれは旬世の力だけでは叶いません。

これを成す為には「農家」や「市場」の力が不可欠なのです。


1人で創るのでない、野菜に関わるプロフェッショナル全員で創る店がこの「農家レストラン旬世」です。


提携農家から直送の超新鮮なサラダの葉が常時10種類あるサラダバーをはじめ、和食をメインに旬のお野菜を無添加にこだわって調理したお惣菜もご用意いたします。

京都のおばんざいの様に日常的なお料理の中でも品を忘れない、洗練されたお食事をご提供いたします。

また世田谷の農家さんや提携農家さん達とコラボした特別な料理も期間限定で登場いたします。


こちらをビュッフェスタイルで

モーニング 500円

ランチ1000円

ディナー1500円

の都内では考えられない破格で行います。

八百屋だからできるギリギリのラインです。



安心安全な国産野菜でお腹も心も満たす。

それは今とても重要視されている環境問題にも繋がるんです。

国産野菜のため、輸入品のように無駄な添加物を使わないので安心で美味しいのは当然のこと、運送による環境問題は激減します。

また、メニューのほとんどが野菜をメインとしたものです。そのため畜産による環境問題も激減します。

食べて美味しい、農家さんも嬉しい、そして環境に優しい。

食べれば食べるほど、関わるすべての人に良い循環が生まれるのです。



「農に関わる全ての人々」また「安心して美味しい野菜の外食をしたい人々」の役に立つ、そんな空間を作るのが私達の夢です。



すべては
1つのテントからはじまった


今から約3年前、合同会社KAKUMEIを設立しました。

実は当時、私はまだ現役大学生でした。

世田谷区は東京都で二番目に農業が盛んな区です。
農業の歴史も江戸時代から綿々と続いてます。
そんな背景がありながら、
多くの農家さんたちは、無人販売などにとどまり、
流通の販路が限られているのが、
もったいないと感じていました。

そこで、野菜の路上販売を始めたのです。


農家さんは、早朝から畑に出ているので
その必ず会える時間帯に訪問して、作業の邪魔にならないようにしながら
「野菜を売ってください」と毎日お願いしにいきました。

そのうちに根負けしてくれるのか、
耳を傾けてくださり、我々に農作物を売ってくださる農家さんも出てきたのです。

買い付けた野菜を、路上にタープを建て販売する。

雨の日も風の日も壊れそうなタープを、必死に押さえながら、それでも野菜を売り続けました。

農家さんから直接買ってるので、鮮度には特に自信がありました。農家さんの思いをお客様に届けることができる。そのスタイルが主婦層をはじめとする地域の方々に人気が出ました。

「平野さんは、絶対に売り切ってきてくれる!

昨冬の白菜漬けは売れ行きがよくて、何回漬けこんだことか」

と農家さんからも絶大な信頼を買うことができました。


そして約3年前、待望の1店舗目

八百屋 旬世 オープン


その後、店舗を増やし

この度4店舗目となる「農家レストラン 旬世」をオープンすることにしました。


2人ではじめたあの日から約3年。

決して容易い道ではありませんでしたが、今では多くの従業員に恵まれ、合同会社KAKUMEIは現在急成長中です。




リターンのご紹介

※詳細はリターンページをご覧下さい。

○900円

レストランチケット(ランチ)1000円分

○1000円

九百屋(農家レストラン一階)で使える1200円分のチケット

○1300円分

レストランチケット(ランチ)1000円分

○1500円

八百屋が書くあなたのPOP!

○3000円

3500円相当の野菜果物盛り合わせ

○3000円

3000人以上のフォロワーを持つ旬世のインスタグラムであなたを紹介させていただきます!

○3000円

手作りの野菜染めのエプロンをお届けします。

○5000円

群馬県にて、農業体験。

○2万円

朝の市場にあなたを招待します。

(市場の食堂付)

○5万円

学生時代に起業!カリスマ社長に人生相談(食事券)


多種多様なリターンをご用意しています。お客様が得するリターンがほとんどですので何個でも支援していただけたら嬉しいです。


資金の使い道

レジ導入・・・100万円

設備管理・・・30万円

広告等雑費・・・20万円



最後に


今回のプロジェクトの目的は開業資金を集めることですが実はもう一つ目的があります。

それは「信用を稼ぐ」ことです。

例えば、なにか事業を始めようとしたときに、自分で100万円を出して事業を立ち上げるのと、先輩や、応援して貰える人から100万円を出していただいて事業を立ち上げたのでは、全く違います。

あなたになら、お金を出してもいい。きっとお金を出した以上の価値を返してくれる。
そう相手に思って頂けることが、結果として周りを巻き込むことに繋がり、仲間や協力者を巻き込みながら成長につなげていくことができます。私は、周りを巻き込むことが、何かを始める時、一番大切な事だと思います。

そして、私達はこの支援を良い意味でプレッシャーに変えていきます。

これから先、上手くいかなかったり、挫けたり、時には諦めかけてしまうこともあるかもしれません。そんな時、支援者の方々の存在が私達の活力になります。

集まった資金ですが、すべて開業資金で使いきります。

それでも私達はまずはお客様からの信用を稼ぎたい。

その思いから、まずは支援者の方々に得をしていただけるリターンをご用意しました。

支援していただいた方に、あの時旬世を信じて支援して本当によかった。

そうずっと思っていただける結果をこれから出していきます。

ご支援以上のリターンをさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



「農家レストラン 旬世」

○住所

東京都世田谷区豪徳寺1-23-18-2階

【九百屋旬世】の上


○営業時間

モーニング 8時~10時

ランチ 11時~15時

ディナー 16時~20時

日曜・祭日お休み 

※変更の可能性あるので詳細はインスタグラムを見てください🐶





コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト