Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

iTunesリリースをして、私の歌を流通させたい

YouTubeチャンネル立ち上げ、オリジナル楽曲を載せています。TikTokでは、歌ってみた動画を投稿し、活動の幅を広げています。 オリジナル楽曲を全国流通させて、歌い手としての今後の活動に繋げたいです。

現在の支援総額

267,500

53%

目標金額は500,000円

支援者数

15

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/16に募集を開始し、 15人の支援により 267,500円の資金を集め、 2020/11/29に募集を終了しました

iTunesリリースをして、私の歌を流通させたい

現在の支援総額

267,500

53%達成

終了

目標金額500,000

支援者数15

このプロジェクトは、2020/10/16に募集を開始し、 15人の支援により 267,500円の資金を集め、 2020/11/29に募集を終了しました

YouTubeチャンネル立ち上げ、オリジナル楽曲を載せています。TikTokでは、歌ってみた動画を投稿し、活動の幅を広げています。 オリジナル楽曲を全国流通させて、歌い手としての今後の活動に繋げたいです。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

わたし

はじめまして、YUAです。

愛媛から配信アプリで歌ライバーとして活動しています。

いろんなアーティストの方のカバーを歌わせて頂いてます。

中でもボカロ曲が好きなので、ボカロ曲の良さをもっと沢山の方に知って頂きたいという思いで、毎日配信を通して発信しています。


小さかった頃、歌手になりたかった私ですが、19歳の時シングルマザーになって、子育ての楽しみだけでなく、しんどさや大変なことがたくさんあり、同時に人間関係や社会人としていろんな壁にぶち当たり、生きることが辛くなっていました。


私を支えてくれた「ピエロ」

2016年にボカロ曲の「ピエロ」に出逢い、何度も繰り返される「大丈夫」という歌詞、「大丈夫、大丈夫 上手く笑えなくていいんだよ」その言葉に、とても救われました。

数あるボカロ曲の中でも、私にとって1番大切な歌です。


IMG_3437.jpeg


私を支えてくれたボカロ曲を、今はたくさんの歌い手さん達がカバーをして、広めています。

同じように、私も誰かの支えになりたいと思うようになりました。


配信アプリでの挑戦

2018年11月 携帯一つで配信が出来るアプリを見つけ、これなら実家に住んでいる私でも、場所を選ばず、歌を発信することが出来るのではないか。

そう思い、配信アプリを始めました。


配信アプリ内で行われた、リアルLIVEが出来るイベントで、沢山の人に応援して貰い、出演権を勝ち取ることが出来ました。

これはその時の写真です。

IMG_2985.jpeg


小さい頃と形は変わっても、夢をもう一度追えるんだ、という事を確信し、大きく背中を押して貰えた1歩となりました。


私は言葉足らずで、言葉を扱うのが得意じゃありません。自分の気持ちをストレートに伝えることが苦手です。

でも音楽でなら自分を表現できるんです。

私の歌で、一人で悩んでいる人、生きづらさを感じている人、何かを始めようとして不安でいっぱいの人、同じような境遇で辛さを感じている人達の力になりたいです。


iTunesリリースをして、私の歌を流通させたい

現在、私のオリジナル曲「ぎゅっと…」を制作しています。

このクラウドファンディングを立ち上げるまでに至った長い期間、幸いなことに、たくさんの方に支えて頂きました。

一人じゃ何もできない、だけど、それでもいいんだよ、と教えてくれる人がいて、このプロジェクトを立ち上げる事が出来ました。

その時の気持ちを素直に表現し、自分で作詞をした曲になります。


IMG_3228.jpeg


しかし、資金不足によって、完成させることが出来ていません。

今回、クラウドファンディングで皆さんの力をお借りして、この曲を完成させたいです。

そして、一人でも多くの方に歌を届けるために、iTunesリリースをしたいです。


現在、外注で曲を作ってもらっていますが、いずれ自分でレコーディング、マスタリング作業が出来るようになる為に、DTMを学びに音楽学校へ通っています。


IMG_3438.jpeg


そのレッスン費用にも当てさせて貰い、自宅での音楽作業が時間を選ばず出来るように、防音設備を整えたいと思います。


そしてYouTubeの活動費用にも充てさせて頂き、ボカロのカバー曲をレコーディングし、私を支えてくれたボカロを、沢山の人に自分の声で広めたいです。



今後の作品づくりに繋げるために

このプロジェクトの目標である50万円は絶対に達成したいです。それを上回るご支援を戴けたら、その金額に応じてよりステップを作ってすべて作品づくりに回させていただきます。


今回ご支援してくださった方には、クラウドファンディングならではのリターンをお返しします。


目標に向かって一歩踏み出す私を、支援して下さると嬉しいです。



応援してくれている方からのメッセージ


・H.Sさん


ゆあちゃんの夢に対する思いや覚悟は本当に素晴らしいと思います。


ゆあちゃんの夢を実現させる為に支援させてもらいますので、プロジェクトを成功させてくださいね!


皆様もゆあちゃんの夢を実現させる為に、

宜しければ支援お願いします。



・ K.Tさん


ゆあさんは自分の夢や目標に向かって努力を惜しまず、懸命に頑張る姿がとても魅力的なライバーさんだと思います。


そんな彼女だからこそ、今回のプロジェクトは絶対成功して欲しいと思うし、彼女の歌がより多くの人の耳に届けばいいなと思っています。

私も今回のプロジェクトの成功の為に喜んで協力させてもらいます。


皆様も良かったらゆあさんの歌を聞いてみて、彼女の夢のための応援、支援をよろしくお願いします。



・N.Mさん


彼女は歌い手さんになりたくてひたすら夢に向かって努力を惜しまず、そんな彼女の歌声が1人でも多くの人に届いてくれればなと思ってます。


自分は彼女の歌声に魅力されました。彼女から今回のプロジェクトを聞き成功して頂きたくよろこんで参加させて頂きます。


皆さんも彼女の歌声を聞いて彼女の夢、プロジェクトの実現の為宜しければ支援お願いします。



最後に


配信を初め、自分の思いや夢を発信し続けて2年目となりました。

この期間を必ず意義のあるものにしたい、今以上に出来ることを増やしたい、これだけ時間がかかったからこそ、負けたくない。

応援してくださっている方や、これから出会う人達に、もっといいものを届けられるように、形に出来るようになりたいです。


応援よろしくお願いします!

※募集方式について

<All-in>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!