2020/10/29 18:04

こんばんは。FIPに罹患したトトへの温かいご支援、
情報拡散へのご協力、誠にありがとうございます!
皆さまからのメッセージにも毎日励まされております。

10月26日(月)、協力病院にて定期診察を受けましたので
ご報告します。トトは生後(推定)、5か月半になりました。

10/26の体重は、2.23kg、熱 38.8度、
ムティアン投与量 毎日250mg。


FIPの病状を示す指標の一つが、アルブミン/グロブリン(A/G)比ですが、

前回(10/5) A/G比 0.67  → 今回(10/26)0.78 (基準値 0.60-1.32)

肝臓や貧血の数値もすべて基準値内。

前回、慢性炎症を示す数値がやや高めでしたが、2週間ごとの数値なので、
次回の検査ではもっと下がっている見込みだそうです。

●治療経過はとても順調とのことです。


合計 97,185円  (内、薬代 8,4000円 +消費税)

お薬は2週間分いただきました。次回の通院は11/23ごろ。
お薬だけ、11月中旬に、またいただきます。


【トトの様子】

毎日、元気で食欲も満点です。遊びざかりで、とても活発。
大変人なつこくて、好奇心旺盛です。怒ったことがありません。
診察中も、獣医師の先生にゴロゴロいっています。

よく食べ、大量の便をしますが、やや軟便。

経過は順調なので、このままいけば、11/29に予定どおり
投薬を終了できそうですが、その前に遺伝子検査を行います。

Facebookの「猫伝染性腹膜炎(FIP)の情報共有の会」から
得た情報によれば、投薬終了後の一か月間が最も再発しやすい
とのことで、今から心配しております。

引き続き、寛解めざしてトトと共にがんばってまいりますので、
見守っていただければ有難いです。

現在、クラウドファンディングのご支援が停滞しております。
誠に恐縮ですが、周りの方々にお声がけ、SNSなどでの情報拡散
にご協力いただけますと大変助かります。

いつもありがとうございます!
またご報告いたします。