12月23日をもって、あおもりアッテラ!のクラウドファンディングは終了いたしました。開始すぐにファーストゴールの目標金額を達成することができ、また、約2ヶ月のあいだにたくさんのご支援者様に恵まれ、244%の達成率となりました。ご支援・シェアしていただきましたみなさま、本当にありがとうございます!---あおもりアッテラ!のつくり手である東北のデザイン社さんと、私たち東北スタンダートマーケットは、共に地域に根ざした活動をする仲間でした。地域の文化を52種類ものイラストにしたこと、年齢・性別・言語を超えて楽しめるゲームにしたこと。そして、それを “たくさんの子どもたちに届けたい” という熱い想いに、心をうごかされスタートした今回のプロジェクト。クラウドファンディングをとおして、みなさま方からいただいた励ましの声は、とても心づよい後押しとなりました。青森県内の小学校へあおもりアッテラ!を届ける、その一歩を支援者のみなさまといっしょに支えられたことを、私たちも幸せに思います。この度は本当にありがとうございました。---リターン品は1月中旬にお届けいたします。お楽しみにお待ちくださいませ。#スタンドバイ東北【STANDBY】は「準備万端」と「そばに立って応援する」という2つの意味を含む言葉です。誰しもが予期しなかった苦境が訪れた2020年。私たちは、これまで、たくさんの品々が「これからのスタンダード」になることを願いながら、東北から生まれたプロジェクトを支える活動をしてきました。東日本大震災を乗り越えて力づよく進んできた、この、東北スタンダードマーケットの原動力を、いまいちど東北から全国へシェアしたい。その想いから【#スタンドバイ東北】と名付けました。東北6県のものづくりを応援する企画【#スタンドバイ東北】を、これからもよろしくお願いいたします。https://camp-fire.jp/curations/stand_by_tohoku
東北のデザイン社 の付いた活動報告
こんにちは。プロジェクトオーナーの東北スタンダードマーケットです。10月21日公開から、はじめての週末に「目標金額10万円」を達成することができました!ひとえに、シェアをしてくださったみなさま、ご支援いただいたみなさまのおかげです。本当に、ありがとうございます。---ファーストゴールの10万円については、青森県内の小学校へ「あおもりアッテラ!」をお届けする資金の一部として、ありがたく充てさせていただきます。このプロジェクトを続けることで、東北のデザイン社さんのはじめての商品である「あおもりアッテラ!」が、たくさんの方の知るところとなり、『青森』の魅力を発信することに繋がったとしたら、私たち東北スタンダードマーケットも、このうえなく誇らしく思います。まずはその第一目標を達成できたことに、心から感謝いたします。---クラウドファンディングは引き続き[ 12 月23日 ]まで公開されていますので、これ以降に集まった資金も、デビュー仕立ての「あおもりアッテラ!」を小学校へお届けする資金に充てさせていただきます。「これからの東北スタンダード」を未来につなげるために。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。