2020/12/04 15:04
12月3日(木)
『山野さと子 デビュー40周年記念アルバム』の編曲打ち合わせでした。
いつも応援をありがとうございます!
『山野さと子 デビュー40周年記念アルバム』に収録する歌もほぼ決まり、アルバムの全ての曲の編曲をお願いしている籠島裕昌さんと、作曲の中川ひろたかさんと3人でZoom打ち合わせ。今回のアルバムでは、中川さんに2曲の作曲をお願いしています。そのうちの1曲は私自身が作詞したものなんです。自分の詞に中川さんに曲をつけてもらうことは、夢の一つでした。快く引き受けてくださった中川さん、ありがとうございます。明るくて軽快なメロディーをつけてくださいました! もう1曲は、新沢としひこさん作詞で中川ひろたかさん作曲のうた。「にじ」「世界中のこどもたちが」などの数々の子どもの歌の名曲を生み出したお二人にもこうして書き下ろしていただき、感激です。早くレコーディングがしたいな、と今からワクワクしています。
他にも、セルフカバーだったり、ライブでしかまだ歌っていない曲をだったり、森由里子さん作詞、池毅さん作曲の新曲だったり…と皆さんに元気と笑顔をお届けできるようなアルバムになりそうです! どうぞ楽しみにしていてください(わたし自身も楽しみで仕方ありません♪)。
クラウドファンディングは、ただいま目標の77%。100%達成はまだ少し先です。挑戦期間もあと約1ヶ月ちょっと! 早くゴールできたらいいなあ…ドキドキの毎日です。
引き続き、どうか応援をよろしくお願いいたします

⭐︎山野さと子⭐︎