2020/12/02 15:47

皆さんこんにちは!

加藤です。

一昨日クラファンが終了しました。応援誠にありがとうございました。

ゆのみもイベントでは想定よりも販売数が下回りましたが、その分クラウドファンディングで支援いただいたため、特に赤字もない状態を作ることができました(黒字にもなってないですが笑)

また加藤先生の次回作を!といいたいところなのですが来年の春は自分の本業がバタバタすることを想定して新作を出すのは2021年の秋になりそうです。

それまでにリターンをお返ししたり、色々やるべきことをやって力を蓄えておきます!

また違った形でいただいたものを返せるように今後も尽力していきますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

以下はいとぴーくんのご挨拶

■大達成の御礼■

こんにちは!

ゆのみ(You know me ?)作成者の1人、

いとぴーです。


この度は皆様から当クラウドファンディングに多くのご支援を頂き、

本当にありがとうございました!


このクラウドファンディングのメインである「ゆのみ」というボードゲームは、

クラファンの支援者様に限らず、

沢山の方から支援やアドバイスを頂きながら完成に至ったゲームです。


実はタイトルに掲げた目的の

「2020年秋のゲームマーケット出店」、

その前日になんとか仕上がったギリギリぶりでした。

相方のかとぅーんさんにもちゃんとした完成品を見せることが出来たのはゲムマ当日。。

(きっとそんな状況ゲムマ史上初なのでは?笑)


そんな理由から

クラファンをご覧になった方にも、

ほとんどゲームのビジュアルをお見せ出来ていないというお恥ずかしい状態でした。

(すみませんです!)


だから尚更、

本当にゲムマ来場者にウケるのか…

遊んで頂く方に楽しんでもらえるのか…

お仲間やこれから出会う方達とプレイしたいと思えるゲームに仕上がっているか…

そんな事を考えながらゲムマ2日間に臨みました。


ゲムマでの売上自体は正直誇れるものではありません。

ただ…試遊したグループの9割程は購入もして頂けたので、

ゲームの完成度自体の不安は払拭されました。

(押し売りはしていないはず笑)


完成したゆのみは、

こっそり…ひっそり…ちゃっかり一般販売も進めます!

(まだ一応在庫あるねん笑)

(売れちゃったらまた作るかなぁどうかなぁ笑)


ということで本当にこの3ヶ月程の期間で密度の濃い経験をさせて貰えました。

何よりそこに感謝です!


改めて色々な形でご指導、ご支援を下さった皆様、

そして僕をここまで導いて下さった相方のかとぅーんさんにお礼をお伝えします。


ありがとうございました!!!


これからも色々チャレンジすると思うので宜しくお願いします!


いとぴーより

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?