Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

致死率99%猫伝染性腹膜炎(fip)生後3ヶ月のにゃちゃです。余命1ヶ月。

2020/07/07七夕生まれの丸山にゃちゃです。生後3ヶ月にも満たずに、難病の猫伝染性腹膜炎(fip)と診断されました。完治することは無い病気です。延命するには日本未承認の薬、MUTIAN(ムティアン)が必要なのですが、非常に高額なので皆様のお力添えが必要です。どうか助けて下さい。

現在の支援総額

340,722

34%

目標金額は1,000,000円

支援者数

72

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/19に募集を開始し、 72人の支援により 340,722円の資金を集め、 2020/12/31に募集を終了しました

致死率99%猫伝染性腹膜炎(fip)生後3ヶ月のにゃちゃです。余命1ヶ月。

現在の支援総額

340,722

34%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数72

このプロジェクトは、2020/10/19に募集を開始し、 72人の支援により 340,722円の資金を集め、 2020/12/31に募集を終了しました

2020/07/07七夕生まれの丸山にゃちゃです。生後3ヶ月にも満たずに、難病の猫伝染性腹膜炎(fip)と診断されました。完治することは無い病気です。延命するには日本未承認の薬、MUTIAN(ムティアン)が必要なのですが、非常に高額なので皆様のお力添えが必要です。どうか助けて下さい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ご挨拶

飼い主の丸山と申します。

そして短足マンチカンの丸山にゃちゃです。

おやつが大好きな女の子です。

近頃体調が悪く、10/4に病院に連れて行ったところ、難病である事に加え、余命1ヶ月という事が分かりました。

猫伝染性腹膜炎(FIP)という病気と診断されました。

お腹が腹水で張り裂けそうなくらい膨張していて、高熱、呼吸も荒く、食欲も無い、常に貧血状態です。ぐったりしていて、いつもみたく元気におもちゃで遊ぶ気配もありません。

他の猫ちゃんが、ムティアンという薬を84日間投薬したら症状が改善されたという話を聞きました。

この不治の病FIPは、ムティアンが高額な故に、総治療額100万を軽く超える見込みです。

お恥ずかしながら、不安定な職業に就いている上、にゃちゃを飼い始めてからの1ヶ月間は休業していた為、にゃちゃを救える金額を持ち合わせておりません。

にゃちゃが症状を改善できる希望は確実にあるので、どうしても諦めることができません。

大好きなにゃちゃを救いたいです。

皆様にお力添え頂きたいです。



病院での検査結果



FIPウェットタイプ後期との診断です。

後期の場合、ムティアンを投与しても3ヶ月後の生存率は5割以下です。

しかし、少しでも生存率が上がってくれたことが希望に変わり、ムティアン投与を決めました。

ヘマトクリット値というものが一時12%代まで減少していました。それは重度の貧血で輸血ができる病院を探していたのですが、あいにくにゃちゃは珍しいB型の猫ちゃんでドナーさんが見つからず…ムティアン投薬を続けた結果、改善されました!


資金の使い道


ご支援いただいたお金は通院代に使わせていただきます。主にムティアンの購入費、病院での診察や検査代、その他の費用です。
治療状況や費用等は都度、皆様にご報告致します。


ムティアンは原則12週間連続投与が絶対条件であり、2週間に1回行う体重計測と検査の結果によって、投薬する量が変わっていきます。また途中で中断したりすると、1週目からやり直しになってしまいます。そして12週間の投薬が終了したのち、血液検査等の結果で正常値を保つことが出来ていると、FIPが再発しにくくなり、完治という事になります。

体重1kg=100mg=約2400円

にゃちゃは1kgなので

2,400円×84日間=201,600円



体重増加や症状悪化により投与量が増えます。にゃちゃはムティアンの効果でどんどん回復してきて、食欲も戻ってきています。成長期なので体重も増加していくと思われます。

0.5kg体重増加毎に50mg投与量が増えるので、1ヶ月で0.5kg増量と過程すると

1ヶ月目67,200円+2ヶ月目100,800円+3ヶ月目134,400円=302,400円


・ムティアン代(想定302,400円)

・今までと今後の検査代や通院費(10/4〜10/14の通院費373,573円)
・CAMPFIREへの手数料17%
(1,000,000円の場合は170,000円)


通院は今のところ週に一回、毎回5万円程かかっています。このペースだと総額130万円以上です…私が治療に出す事のできる金額を差し引き、目標金額を100万円に設定させて頂きました。



最後に

にゃちゃが少しでも長く幸せに生活できるように、少しでも大好きなおやつを食べられるように、どうか助けてほしいです。

よろしくお願い致します。




※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※MUTIANは日本において動物医薬品として承認されていません。にゃちゃの飼い主として、個人的な自己責任と判断のうえでにゃちゃにとって投与が必要と考えていますが、
全てのFIPの猫にMUTIANが有効であるという趣旨ではありません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 今日までに42名もの皆さまからご支援いただいたこと、また、私の、母の友人からも個別にご支援をいただいて、にゃちゃへの、私への暖かくて優しい気持ちに、ただ感謝の気持ちしかなく、いまそれをただ伝えたくて。ありがとうございます。 もっと見る
  • Merry X'mas✩.*˚

    2020/12/25 00:37
    こんばんは♪皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか?私は友達が買ってきてくれたケーキを食べました♡にゃちゃにはママサンタが来るようです。イブの朝に、新しいおもちゃの写真が送られてきました。笑私にもサンタさんくるといいなー、なんて思っていたら、ご支援頂いた方が増えていて!サンタさん来たーー!!!いつも本当にありがとうございます。にゃちゃと出会ってもうすぐ4ヶ月。1月7日は、生まれて6ヶ月のハーフバースデーです。生後3ヶ月、こんなに小さく痩せて、薬が飲めずに暴れて吐き出して、お互いに疲れきっていた頃。ピルガンを教えてもらって、上手くMUTIANが飲めるようになってから、どんどん回復しました!!吐き出した薬で真っ黄色だった毛も、今はすっかりなくなりました。こんなに弱っていたにゃちゃは今、いつも私の側にいてくれています。遊んであげてもいいけど? って顔をして 丸めたビニールボールを持ってきます。笑FIPの診断が出た日、余命数日~1ヶ月と言われて、他の猫ちゃんを、、の話も出たけれど、にゃちゃじゃなきゃ絶対に嫌で、藁をも掴む思い、ってまさにそれ!状態でMUTIAN治療を始めました。縋って良かった!!!信じて託して本当に良かったです。にゃちゃを助けてくれる皆様と、応援してくれる皆様と直接お会いすることは出来なくても繋がれたこと本当に幸せです♡Merry christmas✩.*˚感謝と愛を込めて。 もっと見る
  • 今、思うこと。

    2020/12/19 21:16
    お久しぶりです。先日、引越しをしました。にゃちゃをお迎えする以前から、この引越しは決まっていて、大変でしたがなんとか無事に終わりました!深夜のバイトと、引越しと、体調不良などが続いてしまい、ご報告が遅れてしまい、申し訳ありません。にゃちゃは元気過ぎるくらい元気です!まだ家具もなにもないリビングを元気に走り回っています!撮影はにゃちゃに会いに来たママです♪カシャカシャ音が鳴るのが好きで、お洋服が入っていたビニール袋を丸めたボールがお気に入り。遊んで!投げて!と、口にくわえて持って来るのが、まるで犬みたいでほんとに可愛い♡余命宣告された日、腹水でパンパンだったお腹、MUTIANがないと生きていけないなんて信じられないけれど、投薬はもうすぐ終わります。今の状況なら寛解も夢じゃないのでは!?そう期待しつつも、薬を止めることへの不安、再発の不安、まだしていない避妊手術への不安、心臓病もあるので、、、B型猫の輸血問題への不安、まだまだ前途は不安でいっぱいですが今はこうしてにゃちゃが楽しそうに元気で生きてくれていることだけを今は喜ぼう!と思います♪ここのところいろいろな方のTwitterを読んでこのクラウドファンディングを続けることに躊躇うことが、実はありました。飼い主たちは皆、どうしても助けたい!その一心のみでプライドも見栄も捨てて支援を、援助を、お願いしているけれど見ず知らずの方にお金を頂くことを良く思わない方がいるのも事実で。自分の力だけで助けられないなら、飼うべきではなかったのかな、とか。にゃちゃの命への責任とか、いろいろと考えてナーバスになってしまいました。いろんなご意見があること、それは仕方がないことだとわかっています。ただ、私へではなくても、そういうご意見があることがとても悲しく、そしてとても怖くなってしまい積極的なお願いに繋がるTwitterや活動報告を、忙しさにかまけて滞らせてしまっていました。でも今、にゃちゃを応援してくださっている21名もの方は、ただ慈愛の心しかない方たちで、それが本当に本当にありがたくて嬉しくてにゃちゃが元気でいる姿を見てもらうことしか、お返しは出来ないけれど、活動報告を止めてしまうことは本当に申し訳ないことだな、と反省し、今回、長くなりましたが私の気持ちを書いてみました。これからも、ここに、Twitterに、にゃちゃが幸せに生きている姿を見ていただきたいのでよろしくお願いします。皆様の優しさに助けられています。ありがとうございます。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!