synschismoの青木です!
この度は、デジタル大谷プロジェクトにご支援いただきありがとうございます。
SNS上でも本当にたくさんの方に投稿をシェアしていただき大変感謝しております。
イベントを開催するので、より多くの方に活動を知ってもらうためにも、残り9日となりましたが引き続き応援よろしくお願いします。
さて、このプロジェクトを通して得られた3D空間データ(以下、点群データ)を地域の方々にこそ触れていただきたいという想いと、私たちの活動を地域の方にもっと知っていただきたいという想いから、3月21日にイベントを開催することといたしました!
その名も『デジタル大谷を体験しよう』っ
今回のワークショップでは、スキャンして得られた点群データを実際に参加者の皆さんと触れてみることで、地下空間の維持管理やエンターテインメントへの活用など、さまざまな展開について想像を膨らませることができます。あなたもワークショップに参加してデジタルな大谷の魅力を体験しましょう!
午前の部では3D空間データを自分のPCで見てみます。通常では眺められない場所から景色を眺めることができるので、意外な発見がたくさんあるかも。私たちと一緒に3Dデータになった大谷地下採掘場跡を上空・真下・外側、いろんな角度から眺めてみましょう。
午後の部では大谷町で3D空間データをどのように活用するかを話し合うアイデアソンを開催します。「デジタルを使って大谷町をこんな風に盛り上げられそう!」など、皆さんと一緒に地域をよりよくできるアイデアを育んでいきたいと思います!
このワークショップで一足早くデジタル大谷を体験できるまたとない機会となっておりますので是非お越しください。
尚、イベントでは人数制限を設け、マスク着用、距離を保つなどの充分なコロナ感染予防対策に努めます。先着順となりますので、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。皆さまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
参加費:無料
日 程:3月21日(日)
開場 10:00
午前の部 10:30~12:00
『3D空間データを自分のpcで見てみよう』
午後の部 12:50~14:50
『アイデアソン 3D空間データで大谷町を楽しくする』
※PCをお持ちでない方は、午後の部からの参加となります
場 所:áret
〒320-0862 栃木県宇都宮市西原1丁目3-4
人 数:先着20名(お申込みされた方全員にメールにてお知らせします。)
申込締切:3月17日
参加をご希望の方はコチラ↓
https://docs.google.com/document/d/1FUWQiH1NQqHHtHHrXWWYJy57XxIyuhFbTbTX39VURa0/edit?usp=sharing