皆様、お世話になっております。エアワンスです。
4月の第4週目が配送配予定日となっておりましたが、製造過程で予期せぬ問題が発生したため配送が遅れることとなりました。
誠に申し訳ございません。
経緯を以下の通りご説明いたします。
初めにお約束した製品は、完全な無縫製の状態で「完成形」はしっかりと決定した状態でした。
発送準備に尽力しておりましたが、私たちを信じ応援して下さった方々へ、さらに進化した製品を差し上げるためのアイディアが浮かびました。
そのアイデアは何名かの方々が「縁が縫いこまれている方が良い」ということでしたので、
サンプルにしてみたところ、やはりフィット感がさらに柔らかくなり、耐久性の面でも頑丈になった部分がありました。
長い間、最後まで最善を尽くそう!という気持ちで制作をしてきたので、追加の生産費用はかかりますがサポーターの方々に満足していただけるならと考え、最終判断をしかねておりました。
昼夜問わず邁進してきた結果、満足できる製品が生まれ
検討の末、縁の縫いこみを追加することに決定いたしました。
製品完成後、
4月22日に発送前の梱包段階であった雲ブラを一つずつ検収し、当日午後に梱包完了後すぐに物流センターに入庫し発送させていただく予定でした。
しかし検収の途中、S/M/Lの中で特にSだけが違う方法で裁縫されていることを確認しました。
元々使用する予定であった、柔らかい幼児製品用の糸ではなく一般的な原糸で裁縫されているものが発見されました。
弊社は4月22日に発送予定だった計画を全面キャンセルすることにし、翌23日に工場側と連絡して、まずSサイズの全品返品措置を取った後、再生産を要請いたしました。
他の糸を使用したという事実だけでは不良が認められず、数日間の話し合いと葛藤の末、現在は工場側から「できるだけ速く生産する」という返事をいただいた状態です。
予期せぬ事態であるため緊急会議を行い、この状況をどのように処置するかについて、
工場との協議を緊急で行っていたため、22日の問題発生当日に直ちにご報告できず、誠に申し訳ございません。
弊社の早まった判断と間違った判断によりお約束を破ることとなり申し訳ございません。
最大限早急に処置し、最高の製品をお届けできるように尽力いたします。
重ねて、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
5月初旬に発送させていただき、5月中旬中にはEMSで最速でお届けできるように準備いたします。
パッケージと雲ブラの保護ビニールは全て生産が完了しております。
Sサイズの再生産が出来次第、すぐに包装し発送できるよう
万全の準備が整っている状態です。
重ねてとなりますが、今一度お詫び申し上げるとともに、迅速に発送させていただくために尽力することをお約束いたします。
この度は誠に申し訳ございませんでした。