2017/08/23 11:45

総支援金額200万円突破を記念してリターンを追加しました!

 

テキスタイル辞典3巻セットです。

 

生地サンプルを添付し、その生地ができるまでの工程が記載されています。
ウール素材、獣毛素材、シルク素材、コットン素材、ニット素材、麻素材、合繊化繊素材、特殊加工・特殊仕上げ加工素材など200種類以上の生地を収録しています。

三星毛糸130年の歴史が詰まったテキスタイルの辞典です。

これが一家に1セットあれば、もう生地のことはバッチリ。

 

三星が過去に生産した生地を収録しています。この度、店舗オープンと支援金額200万円突破を記念致しまして、数量限定、特別価格にてのご提供です。

珍しい生地サンプルがたくさん貼られているので、読み物としても面白いです。

この辞典をきっかけに、工場の雰囲気を感じていただいたり、モノづくりの工程や素材に興味を持ってもらいたいと思います。

 

テキスタイル辞典Ⅰより

私たちが生活していくのに欠かせないものとして『衣』『食』『住』があります。
どれが一つ欠けても文化的生活はできなくなりますが、私たちはその一つの『衣』に関わりのある仕事をしていることに誇りを持つと同時に、基礎的知識を深める必要を感じます。
 全てのアパレル素材はテキスタイルでありますが、アパレルの良否を決定するのもテキスタイルであります。テキスタイルメーカーにとってアパレルメーカーは直接のお得意さんですが、アパレル製品を実際に購入する消費者こそが、本当のお客様であります。
 以前はメーカー側の押し付けでありましたが、今では消費者の感性が磨かれ、個性豊かになったことから、製品が細分化され、供給者にとってはテキスタイルの準備がより大変なことになったわけです。また、生活者の意向を探る場合でも物作りの内容が理解できていれば適格に伝達することができます。
このテキストは原料、紡績、織物、仕上げ加工、ニット、縫製と原料から製品までをわかりやすく整理したものです。

 

リターンページはこちらです。

テキスタイル辞典3巻セット