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「黎明期のパソコンゲーム開発」書籍・アーカイブ化プロジェクト

約40年前、パソコンが世の中に出始めた頃に開発したゲーム(FANFUN/ZAXUS)の開発奮闘記・当時の開発資料を、書籍・アーカイブ資料として残したい!

現在の支援総額

1,068,737

194%

目標金額は550,000円

支援者数

219

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/18に募集を開始し、 219人の支援により 1,068,737円の資金を集め、 2020/11/15に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,068,737

194%達成

終了

目標金額550,000

支援者数219

このプロジェクトは、2020/10/18に募集を開始し、 219人の支援により 1,068,737円の資金を集め、 2020/11/15に募集を終了しました

約40年前、パソコンが世の中に出始めた頃に開発したゲーム(FANFUN/ZAXUS)の開発奮闘記・当時の開発資料を、書籍・アーカイブ資料として残したい!

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開発資料アーカイブに同梱予定の、「N-BASICで楽しめるワンラインBASICプログラム(10本程度)」の試作状況報告です。


現在、当時の手書きプログラムリストの入力・動作確認が終了し、簡単な補足説明資料づくりが完了しました!


掲載予定は以下の14本を予定しています。


・スキー・スラローム

・ルナー・ランダー

・カーレース

・ASCIIデモ

・ミミズの巣作り

・的当てゲーム

・モグラたたき

・赤みみず

・プラクティス

・ハイレベル・プラクティス

・スリープ・マシン

・ギャラクシアン

・ムーン・クレスタ

・STARTREK


いずれも「BASICの1行でどこまで工夫してプログラムが書けるか」に挑戦した作品。そのため、”ゲーム”として見るとかなり厳しいものもあるため、「限られた制約の中で、どこまで表現できたか」の温かい視点で楽しんで頂ければと思います。

※最終的には印刷しバインダに閉じた形でお渡し予定です。

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