2020/12/27 13:03

皆さんこんにちは!年末いかがお過ごしでしょうか?

今日は当社工場の隣にある美味しいお漬物屋さん「おやど食品」さんと地元コラボ料理「漬物ステーキ」を作ってみました。

おやど食品さんはご当地のお土産として野沢菜、わさび、白菜など大変人気のあるラインナップを揃えています。

駒ケ根早太郎漬の「おやど食品」ホームページ http://oyaoya.co.jp/


先日、私が極寒の外で鉄板の実験をしていると隣のおやど食品さんから差し入れをいただきました^^小出さん寒い中ありがとうございました!

白菜キムチです↓


このまま食べてももちろん美味しいですが、今回は「鉄男No.29」とのコラボ企画にさせていただきました。

以前、岐阜に住む旧友のところへ遊びに行ったときに岐阜では定番の郷土料理「漬物ステーキ」なるものを食べさせていただきました。これが非常においしかったことを思い出し、今回は「鉄男No.29」を使って再現してみました。(レシピはネットで調べながらです^^;)


岐阜では普通の白菜の漬物でしたが、今回は白菜キムチのアレンジレシピです

まずは漬物を刻んでゴマ油で炒めます↓

炒めるとキムチのいい匂いが香り立ちます^^

私、漬物炒めるの初めてかもしれません

少ししんなりしたら卵と出汁を入れます↓

最後にかつお節をかけて完成です。白菜キムチの場合ごまでもいいかも↓

卵と出汁でまろやかになっておいしくできました!

ピリ辛で年末のつまみに最高です^^

野沢菜キムチもいただいたので第2弾で新メニューに挑戦したいと思います!


おまけの焚き火台もカタチになってきました。

今回ご支援いただいた皆様にはこれプレゼントになります。

鉄板をのせやすくしました↓

12月29日の募集締め切りまであとわずか、最後まで応援よろしくお願いします!

下記ページのシェアよろしくお願いします

https://camp-fire.jp/projects/view/337717