Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

江戸時代からの美しい棚田の風景を後世に残したい!第1章・第2弾

耕作放棄地として荒廃し草木の生い茂ってしまった棚田を再生し、すばらしい棚田のある里山風景を取り戻し、多くの人々が訪れる地域として活性化することを目指したプロジェクト第二弾です。コロナのため作業が遅れておりますが棚田の一部を借り受け花と野菜の菜園を始めましたので皆様のご参加をお待ちしております。

現在の支援総額

507,000

101%

目標金額は500,000円

支援者数

30

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/26に募集を開始し、 30人の支援により 507,000円の資金を集め、 2021/02/20に募集を終了しました

江戸時代からの美しい棚田の風景を後世に残したい!第1章・第2弾

現在の支援総額

507,000

101%達成

終了

目標金額500,000

支援者数30

このプロジェクトは、2020/12/26に募集を開始し、 30人の支援により 507,000円の資金を集め、 2021/02/20に募集を終了しました

耕作放棄地として荒廃し草木の生い茂ってしまった棚田を再生し、すばらしい棚田のある里山風景を取り戻し、多くの人々が訪れる地域として活性化することを目指したプロジェクト第二弾です。コロナのため作業が遅れておりますが棚田の一部を借り受け花と野菜の菜園を始めましたので皆様のご参加をお待ちしております。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

4月4日、御陵千枚田 、芝桜の植付と現場のお披露目を行いました。天気も心配されましたが、午前10時位からお日様も出てきまして、総勢28人の楽しい1日を過ごすことができました。午前9時から、かがみもちさんの楽しい演芸、続いて芝桜の植付、子どもから大人まで一緒になって棚田の畔を綺麗に植付けました。午前11時30分から場所をクラインガルデンに移して食事をとっていただき、一日の楽しい芝桜のイベントが終わりました。最初の頃のことを思うとFAAVOの皆さまはじめご近所の皆さまのご協力なくては、今日のような状況はなかったと思っております。とても感謝しております!私たちもまだまだ足りない点も多々ありますが、初心にかえって頑張りますのでこれからもご協力をよろしくお願いいたします。ありがとうございました!


お世話になっております。亀沢地区棚田再生プロジェクトの長田です。まずは皆さま、たくさんのご支援誠にありがとうございます!20日にご支援の募集を終了し、見事目標金額に達成することができました!これも皆様のご支援とご愛顧のたまものです。ご支援いただいた資金をもとに棚田の再生を着実に進めて参りますので、今後とも亀沢地区棚田再生プロジェクトを応援していただければ幸いです。皆様の応援にお応えできるよう活動していきます!返礼品の発想は少し先になりますが、楽しみにお待ちいただければと思います。これからも私たちの活動を見守っていてください!


いよいよ明日、2月7日に野焼きを実施します!午前9時より実施しますので、是非ご覧ください!(雨天及び強風の場合は中止となります) 繰り返しのご連絡になりますが、作業の様子は以下のURLから確認することができます。私たちの活動の様子を確認していただき、ご支援のきっかけにしていただければ幸いです!引き続き棚田再生プロジェクトをよろしくお願いします!作業配信URL(作業外の様子もライブ配信しています!)↓http://tanada-view.miemasu.net:50000/live/index.html?Language=1&ViewMode=pull


古地図のご紹介です!江戸時代から500年もの歴史がある 「御陵千枚田」 を確認することができます。当時の雰囲気を少しでも感じ取っていただければ幸いです。この美しい風景を取り戻せるよう、さらに活動に励んでいきます!引き続き棚田再生プロジェクトをよろしくお願いします!


2021年2月7日の午前9時より野焼きを実施することが決定しました!来春により良い植物が育成できるように、今ある枯葉に火をつける作業をいたします。作業の様子は以下のURLから確認することができます。年に幾度とない機会ですので、是非ともご覧ください!(雨天及び強風の場合は中止となります)引き続き棚田再生プロジェクトをよろしくお願いします!作業配信URL(作業外の様子もライブ配信しています!)↓http://tanada-view.miemasu.net:50000/live/index.html?Language=1&ViewMode=pull


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!