2020/11/07 11:16


こんばんは〜 MOCCO FRIEND の鹿島 久世です。どうぞよろしくお願い致します。
もっこは熊本県天草地方伝承のおんぶ抱っこ紐。
そして私は熊本に2年間住んだこともあり熊本には深い縁があります。
毎年イベントで天草や熊本を訪れ友達も増えて居心地がいい。
今年7月には熊本球磨流域を中心とした豪雨災害でたくさんの家が流され、亡くなられ、被災者の方がたくさんおられることに胸が痛みました。


なかなかコロナ禍だし、従来より報道が少ないようで大阪など本州ではほとんど終わったことになっているのではないでしょうか?
でもまだまだ2,000人以上の方が不自由な生活を送られ支援を必要としている現状です。


今年8月MOCCO FRIEND として何かできないかと思っても一人じゃ何もできずもどかしい思いをどこか感じていた時、参加する大阪船場の繊維事業者集団「Zoo Project」が、”社会貢献”が今重要であり、”ものづくり”を意識した支援が何かできないだろうかと、熊本にゆかりのある私にお声をかけていただきました。


厳選しましたこだわりの熊本の作家さん達の作品をZoo Project により販売することで得た利益を支援しようとまず決まります。


どう進めていいかわからなくて何度も挫けそうになりましたが、思いに共感してくださるお仲間やアドバイザーもついていただきチームができ、皆さん自分のお仕事しながらなので少しずつですが皆様のおかげでプロジェクトが進んできました。


コンセプトの重要性を学び、練って決まったコンセプトは、
” HANDMAKERS, HAND IN HAND!! ”
(ものづくりをする物同士、一緒に手に手を取って支援しましょう〜)
HANDMAKERS, HAND IN HANDプロジェクト!!どうぞよろしくお願い致します。


#handmakers_hand_in_hand #キャンプファイヤー #クラウドファンディング #CAMPFIRE #熊本豪雨災害 #熊本豪雨支援 #oyamaseicha #kajiyagama #和水家 #_tukinoyuki_ #器峰窯 #gopanya_woody #nineletterpress #dargo_japan #ヤマノテ #錦戸俊康 #井上イ草縄工房 #もっこふれんど #zooproject2020