3月28日 日曜日
投薬治療終了後3回目の健診日でした。
貧血に関わる赤血球値(RBC HGB PCV)も問題なし。若干高めではあるけれど毎月下がってきていて心配いらないとのことでした。
肝機能低下に関する数値(TP ALB AST/GOT ALT/GPT ALP)は AST/GOT と ALP の値が若干ひっかかるけれど様子見で大丈夫とのことです。
FIPにかかるとバランスが崩れ 0.7以上が望ましいとされる A/G値は 前回、前々回同様
1.22 安定しているそうです。
血液全体のバランス、血液ガスや電解質も全て良い状態だそうです。
超音波で診てもらったところ
腹水もなし(*^^)v
体重は前回 3.82kg 今回 3.68kg
ちょっと減ってました( º_º )
↑↑↑病院の待合室でビクビクそわそわしてました
( *´艸`)
先生曰く FIPは寛解 と言って問題なし。
ただ腸コロナは変異して発症する可能性もあるので定期的に健診を続けて今後も気をつけて様子を見てください、とのことでした。
また3ヶ月後に健診に行きます。
↑↑↑血液、超音波、爪切りと叫び続け、ぐったりしてます
祝寛解!!
なのですが発情期の事を相談して来月18日に去勢をしてもらうことになりました。
さらば らむたま (;A;)
病気は克服しても らむね の受難はまだ続きます
( *´艸`)
↑↑↑寛解祝いのご褒美 左上に灰色のクリームパンが映り込んでます!狙ってますね。
ここまでこれたのも皆様のおかげです。
m(_ _)m 私たちだけでは怖くて前に進むことを諦めていたかもしれません。
去年の10月末に始めて12月31日に終えたクラウドファンディング。10月4日から始めた84日間の投薬治療、そしてその後3ヶ月に渡る経過観察。
この長い期間、応援し見守ってくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様のおかげで らむね はスクスクムクムクと育ってます。来た当初は大人しくて鳴きもしない始終うずくまっている子でした。
今では自由奔放で気は強く(笑)意志のはっきりした子です。きっとこれが本来の らむねなんだと思います。
健康になり、私たち家族に心を開いてやっと自分を出すことが出来るようになったと思うと愛しくてたまりません。
活動報告としてはこれで最後にいたします。
m(_ _)m
今後は母のTwitter @ramunerasukaru と
父のInstagram ramune222 にて
らむねの様子をお知らせいたします。よろしければ覗きに来てください(。ᵕᴗᵕ。)
親愛なる支援者のみなさま
こんなコロナ禍で見通しが悪い状況下での応援、心より感謝いたしております。
どうかお体をご自愛なさってください。
らむねを健やかな体にしてくださった皆様が
健やかな日々を送れますように。
渡部家一同願っております。
渡部 父 母 長男 次男 らむね より