Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

コロナ禍に生まれた赤ちゃんとママ・パパのハーフバースデーを歌と絵本でお祝いしたい

人生のスタートとなるかけがえのない時期をコロナ禍で迎えた赤ちゃんとママ・パパに、ハーフバースデーのお祝いと思い出をプレゼントし、エールを送りたいとプロジェクトを立ち上げました。ママたちの声、こどもの写真を集めたオリジナルのハーフバースデーソングのCD化、絵本化、コンサートの開催を目指しています。

現在の支援総額

234,000

15%

目標金額は1,500,000円

支援者数

34

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/11/09に募集を開始し、 34人の支援により 234,000円の資金を集め、 2021/01/07に募集を終了しました

コロナ禍に生まれた赤ちゃんとママ・パパのハーフバースデーを歌と絵本でお祝いしたい

現在の支援総額

234,000

15%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数34

このプロジェクトは、2020/11/09に募集を開始し、 34人の支援により 234,000円の資金を集め、 2021/01/07に募集を終了しました

人生のスタートとなるかけがえのない時期をコロナ禍で迎えた赤ちゃんとママ・パパに、ハーフバースデーのお祝いと思い出をプレゼントし、エールを送りたいとプロジェクトを立ち上げました。ママたちの声、こどもの写真を集めたオリジナルのハーフバースデーソングのCD化、絵本化、コンサートの開催を目指しています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!ハーフバースデープロジェクト実行委員会です。今回制作したHappy half birthdayのミュージックビデオを公開いたしました。ハーフバースデーソングをフルバージョンでお聴きいただけます。かわいい赤ちゃんたちの映像とともにお楽しみくださいね。ありがとうございました。


こんにちは!ハーフバースデープロジェクト実行委員会です。3月27日にハーフバースデースペシャルコンサートを開催させていただきました。今回のコンサートは、事前にご応募いただいた今月・来月で6ヶ月を迎える赤ちゃんとそのご家族をご招待。かわいい赤ちゃんたちが集まってくれました。また、クラウドファンディングで守山市の制度を利用させていただいたこともあり、守山市長もご来場くださりメッセージもいただきました。イベント前半は、絵本のコーナー。ママパスポートのイベント「えほんのひろば」でおなじみの、絵本コーディネーターりすくんによる、6ヶ月の赤ちゃんにピッタリの絵本の読み聞かせと手遊びでした。そして、次はお待ちかね、ハーフバースデーをテーマに制作した絵本「やっと きっと」と、ママたちからヒアリングしたエピソードを歌詞に綴った「Happy half birthday」のお披露目。みなさん絵本も歌も聴き入ってくださっていました。最後はKirakira Music Lab.によるコンサート。大人も子どもも楽しんでいただける選曲とバルーンアートで会場を盛り上げました。会場にはフォトブースも設置。みなさんそれぞれ思い出の1枚をカメラにおさめておられましたよ。楽しかった、参加して良かったというお声をたくさんいただき、コンサートは無事終了いたしました。今回制作したCD、絵本は、このコンサート終了後から一般販売を開始しました。守山市のがんこ堂書店さんにてご購入いただけます。皆様のご支援、ご協力により、CD・絵本制作から今回のコンサートまでのプロジェクトを完了することができました。本当にありがとうございました。


こんにちは!ハーフバースデープロジェクト実行委員会です。皆さんからご支援いただき、制作した絵本&CDの一般販売予定が下記のとおり決定しました。3月27日(土) ハーフバースデーコンサートにて販売4月2日(金) ママパスポートもりやま事務所での販売開始以降、在庫状況により他店での取り扱いもスタートする予定です。リターン品として選択いただいた皆さまにはいち早くお届け致しましたが、ご覧&お聴きいただけましたでしょうか?(感想もお待ちしています!)*子どものハーフバースデーのお祝いに読み聞かせたい&流したい*お友達のハーフバースデーや出産祝いにプレゼントしたい*子どもの生後6か月の頃の気持ちを思い出したい・・・これからハーフバースデーをお祝いする人にも、ハーフバースデーを思い出したい人にもオススメの一冊&一曲となりました。リターン品としてもお届けした初版は【100冊】&【100枚】の限定販売となりますので、事前予約を受け付けます。(第二版以降の制作は未定です)下記フォームにて詳細をご確認ください。お振込み&郵送も対応します。https://ssl.form-mailer.jp/fms/2c066fa7696226「リターン品で選択していなかった」「もう一冊&一枚欲しい」という方はぜひご予約くださいね♪


こんにちは!ハーフバースデープロジェクト実行委員会です。予定より少し早いですが、ハーフバースデーのオリジナルCDと絵本が完成しました!CDと絵本をリターンにお選びいただいた方には、準備が整い次第発送させていただきます!そして、3月27日のハーフバースデーコンサート会場にて、初回の一般販売を予定しております。購入ご希望の方は、今しばらくお待ちくださいね。みなさまの応援・ご支援により、ステキな作品が完成しました!!ありがとうございました!


こんにちは!ハーフバースデープロジェクト実行委員会です。昨日をもちまして、ハーフバースデープロジェクトのクラウドファンディング公開が終了いたしました。残念ながら達成にはいたりませんでしたが、たくさんの方のご支援や応援をいただき本当にありがとうございました。今回のプロジェクトはAll inで進めております。今後は、プロジェクト内容として掲げておりました【ハーフバースデーのCD・絵本の制作と3月のコンサートの開催】に向けて準備を進めてまいります。ご支援いただきました資金は、プロジェクト遂行のための費用の一部として大切につかわせていただきます。プロジェクトの進捗は、こちらの活動報告にて今後もお知らせしていきますので、ぜひご覧くださいませ。ありがとうございました。2021年1月8日ハーフバースデープロジェクト実行委員会


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!