2020/11/26 22:36

FIP投薬72日目
投薬300㎎
体重 2345g
食欲〇
うんち◎

今日は投薬前にうんちもおしっこもしてくれてめちゃいい子!
投薬も瞬間で完了し、母ちゃんは何の心配もすることなく、今日も投薬を終えることが出来ました。
こっちゃん、今日も頑張ってくれてありがとう。

母ちゃんお手製のリボンで遊んで大はしゃぎ。(猫じゃらしみたいなのに結んだだけ)


鼻水の塊が出てきてから、調子が少し良くなったようで、完食までいかないものの先日よりは少しだけ食欲回復。

よく猫はささみ大好きと聞きますが、
こっちゃんはどうやら魚派みたいですw
その中でもたぶんマグロが好き。

こっちゃんのご飯を作ってるときはお腹空いてそうに周りをチョロチョロしてたのですが、ささみの缶詰を混ぜて出したら少し匂いを嗅いで、見向きもせずそのまま通過。

え?笑

前日食欲なかったもんだから、母ちゃん慌てて違う魚系の缶詰で作り直す。
カルカンの子猫用マグロがあったので、それを新しいカリカリに混ぜて出したら食べましたw

そんなにササミ嫌なのかよぅ・・・。
好きだと思ってたのに。

とりあえず今度からはマグロ一択で買ってみようと思います。笑

こっちゃんはいつもお留守番時は寝室オンリーだったのですが、母ちゃんの仕事は毎日あり、時間もそれなりに長いです。
今までは小さかったので何か事故や怪我が怖く、お留守番時は寝室のみに限定していたんですが、こっちゃんの猫生の大半をそこで過ごさせるわけにもいかないし、日当たり悪い部屋だし、かわいそうだし、何よりストレスにならないか気になったので、意を決してリビングを解放してみました。リビングは日中日当たり抜群。

コンセントは全部抜いて、キッチンには行けないように段ボールで塞いで、いざ解放して仕事へ。

母ちゃんは仕事を終え、ドキドキしながら帰宅。

こっちゃーん?どこー??

と呼んでも出てこず。探してもいない・・・。
慌てて呼び続けてたら、寝室のどこか下の方で寝てた模様。
結局寝室にいるんかーい!!となった母ちゃんでした笑

けど、無事に過ごせてて安心しました。
今度からリビングも解放していくことにします!!


そして、今週日曜は投薬終了前最後の病院です。
そこで血液検査などして数値がよかったら、投薬終了のゴーサインがでます。
投薬終了が確定したらお薬も最後のお薬を買います。
ドキドキする。。。

投薬終了が確定したら経過観察前の区切りに一旦はなるので、日曜日の領収書も合わせて、今までの全ての収支を一度しっかりまとめて来週中には活動報告にあげたいと思います!!

よろしくお願い致します。

そんなこんなで今日も元気に過ごせました!

本日も最後までお読み頂きどうもありがとうございました!!