令和2年12月4日(金)【R2-No.78】 ※譲渡できます
特徴:雑種、オス、茶
(里親希望はコチラへ→)八重山保健所 0980-82-3243 動物担当
収容と同時に保健所サイトで「譲渡できます」記載、場所の表記無し。
これは何を意味するのか?保健所の犬猫の譲渡を手伝う者なら察する事が出来ます。
今年やけに多い「返還の可能性ゼロ」の収容犬です。
飼い主が亡くなったか、認知症や重い病気で飼育出来ない状態になったか、犬を置き去りに引っ越してしまったか・・・まあ大体このどれかでしょう。
ラリマーの代表・小林は八重山保健所の譲渡ボランティアとして収容犬のレスキューをしていますが、個人活動であり現在は預かりボランティアがいないので自宅での保護のみ、一度にレスキュー出来るのは1頭だけです。
我が家には保護犬ウエタンがいるので、今は保健所の犬をレスキュー出来ません。
ウエタンは明日の日曜日、石垣市役所の職員駐車場で開催される譲渡会に参加します。
この子も収容時から「譲渡できます」記載、場所の表記無しでした。
ウエタンが卒業または預かりボランティアさんが現れたら次の保健所犬をレスキュー予定です。
プロジェクト残り29日、現在78人の方にご支援頂いております。
拡散・支援ありがとうございます。
保護施設に使わせてもらう物件は12月15日までに契約書を作るとの事で、そろそろ近付いてきました。
買い取り予定のペットホテル設備には、猫用ケージ・猫トイレが不足しております。
使わなくなった猫ケージや猫トイレなどありましたら、ご寄付いただけないでしょうか?
【連絡先】mononoketama2@gmail.com