プロジェクトにご支援下さった皆様、ありがとうございます。
予定通り3月1日に皆様からのご支援を受け取り、保護施設の設備費を精算を終えました。
手数料その他、プレイルーム等のDIY材料費、第二種動物取扱業の指定サイズのケージ購入費などは当初は代表の小林が自己負担する予定でしたが、海邦銀行・ゆうちょ銀行にお寄せ頂いたご支援計381000円、複数の方から手渡しで頂いたご支援計94000円から支払う事が出来ました。
心より感謝申し上げます。
そして今は募金箱に寄せられたご支援もプラスして、石垣島全域を対象としたTNRに協力している他、住み込みボランティアのHさんが治療保護する地域猫の医療費に使わせて頂いております。
現在、保護施設「猫の保育所ラリマー」にて毎週日曜日に「保護猫里親会」を開催しています。
開催日には↑こんな感じで施設エントランスに募金箱を設置して寄付して下さった方にお礼の手作りパン(非売品)をお渡ししています。
まだオープンして1ヶ月未満ですが、5匹の保護っ子を良き里親様へ送り出す事が出来ました。
準備期間中に正式譲渡となったナツメ(なつめすまる)、TNRの預かりの筈がお声がかかり正式譲渡となったシルバー(あだん)、SNS等を見た方からお声がかかり正式譲渡となったコツメ、施設入り僅か30分でお声がかかり正式譲渡となった真田幸村、3月7日の里親会でお声がかかり現在トライアル中のハヤト。
3月11日現在まだお声がかかっていないスー・ハッチ・フジコ・リバー里親募集中です。
今後の施設入り予定は、保健所に収容された仔猫がいるので、職員さんと打ち合わせしてレスキューする事になっています。
4月になれば恐怖の乳飲み子ラッシュがくるので、その準備も進めています。
去年はコロナで外出自粛で人々があまり屋外に出なかった影響で非常に少ない年でした。
今年はどうなるか?
ラリマーの活動はブログで報告しています。
お時間ある時にご覧いただけたら幸いです。