2021/06/13 11:57

お世話になっております。石橋です。


この度は皆様からの多大なるご支援、誠にありがとうございました。

寄贈の進捗をご報告させて頂きます。

大河内薫さんのサインです↑

こんな形で1冊ずつ寄贈しました↑


▼5月26日

・富山県庁 公立高校教育委員会へ高校全部 43冊

・射水市教育委員会へ小中学校全部 21冊

・砺波市教育委員会へ小中学校全部 12冊

・南砺市教育委員会へ小中学校全部 17冊

・小矢部市教育委員会へ小中学校全部 9冊


▼5月31日

・上市町教育委員会へ小中学校全部 7冊

・立山町教育委員会へ小中学校全部 7冊

・魚津市教育委員会へ小中学校全部 7冊


▼6月3日

・氷見市立図書館 1冊


▼6月4日

・富山市教育委員会へ小中学校全部 91冊

・舟橋村教育委員会へ小中学校全部 2冊

・片山学園中学校(中高一貫教育校) 1冊

・富山県立大学 射水館、富山館 2冊


▼6月11日

・黒部市教育委員会へ小中学校全部 11冊

・入善町教育委員会へ小中学校全部 8冊

・朝日町教育委員会へ小中学校全部 3冊


まだ寄贈日を調整している学校もありますので、寄贈が完了しましたらご報告させていただきます。


寄贈時の教育委員会様からの言葉をご紹介します。

・公務員である我々もお得になることがあるんですね。

・お金のことで知らないことがたくさんありました。

・大河ドラマで話題の渋沢栄一『論語と算盤』の漫画版を寄贈されたばかりで、ちょうどお金に注目していたところです。お金に関する本を寄贈頂きありがとうございます。

・小学生に難しいけど、理解できますかね?早めに伝えることは重要ですよね。

・大河内さんって有名な方だったんですね!

・社会科の教師でお金の教育に興味があります。国の借金とか、裏事情を子供達に教えたいです。大人の私も知らないので、詳しく教えて欲しいです。

・ビットコインの話まで知れるって凄いですね!

・カリキュラムにお金の教育入れたいです。

・銀行員に講師をお願いするのは躊躇します。無償で講師をしてくれるのには理由がありますよね。。。大河内さんはなぜ無償で授業してくれるんですか!?すごいですね!


など、
とにかく寄贈の際には、感謝していただきました。



そして、リターンのお礼メールを全員に送り終えました。

一人一人にメールをお送りさせて頂きました。「届いてない」という方は、お手数ですがクラウドファンディングのメッセージ機能から石橋に直接メッセージください。

また、オフ会参加者の方で、参加の有無のお返事がまだの方は10月までにお返事お待ちしております。

メールが届いているか心配なので、検討中の方もその旨一度ご連絡いただけると幸いです。


さて、本を寄贈して終わりじゃありません。これからが本番です!

大河内先生は9月に新作本を出されます。授業や講演もこれから増えていくでしょう。富山県もこれを機に、授業をしていかなければクラファンをやった意味がないんです!

授業を依頼したいかアンケートを取っているので、8月に本の感想と併せてご報告させて頂きますね。


皆様からのご支援、本当にありがとうございました。


~石橋あゆみ~


今後、詳細な活動報告は支援者限定Facebookページでさせて頂きます。
限定ページのURLは、いずれかよりご確認下さい。

・リターンお礼メール下部

・キャンプファイヤー活動報告の支援者限定公開ページ

支援者限定


✔大河内薫のサイン本屋さんはこちら