皆様、残りあと3日で募集期間も終わりとなります!
今回メインのリターンとなりましたグッズプランに入っております
プロマイド撮影を、マルベル堂にてやって参りました!!
プロマイドといえばマルベル堂というぐらいの
大正12年創業の名所でございます。
小さな店内には壁一面のプロマイド!
柴山サリーは、この日も撮影後に数点お買い上げしておりましたw
スタッフの方からは撮影中、当時のいろいろなお話が聞けました。
当時は雑誌を切り抜いてスクラップするぐらいしか
ファンの方が手元に置いておけるような写真もなく
プロマイドがとにかく売れたそうですが、
どんなニーズがあったかというと、
"指先"なんですって!
情報が少ない時代、手や爪の形にTVの向こう側の"人間味"を感じられたのか
男性も女性もプロマイドには手をわざと写しているポーズが多いそうです。
もちろん当時は、画像修正なんてモノもなく
撮ったそのままがプロマイドになってるので、本当に皆さん綺麗でビックリしてしまいます。
スタジオには当時の小道具がいくつも置かれておりました。
こんなものも。
そして、柴山サリーの撮影はこんな感じで、
そして、完成したプロマイドがコチラ!
実はプロマイドってオリジナルのサイズで、写真のL版とは
ほんの少しだけ違う特殊サイズなんだそう。
これによって偽物を牽制するような意味もあったらしいです。
もちろん"指先"がバッチリ入りましたプロマイド!
こちらがランダムで1枚封入されますのでお楽しみに!
今後、柴山サリーがライブなど行った際は、全種類物販に並ぶと思いますので
早く普通にライブが出来る世の中になることを祈りましょう!
さて、80年代前半曲「ジェネレーション・ジャック」にご参加いただく
レジェンドミュージシャンですが、12/20で募集を締め切った後に発表する予定です。
これまた正に"レジェンド"というプレイヤーさんになりますので
是非、お楽しみに!!