Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

オリジナルキャラクター「横向きなキリンちゃん」を人気者にしたい!

【オリジナルグッズ制作】オリジナルキャラクター「横向きなキリンちゃん」を老若男女、世代を問わず愛されるキャラクターにしたい!

現在の支援総額

500

0%

目標金額は500,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/11/09に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2020/11/30に募集を終了しました

オリジナルキャラクター「横向きなキリンちゃん」を人気者にしたい!

現在の支援総額

500

0%達成

終了

目標金額500,000

支援者数1

このプロジェクトは、2020/11/09に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2020/11/30に募集を終了しました

【オリジナルグッズ制作】オリジナルキャラクター「横向きなキリンちゃん」を老若男女、世代を問わず愛されるキャラクターにしたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして、もぎです。

私は普段サラリーマンをしながら、「BASE」のサービスを利用してオリジナルグッズの販売をしています。

自分の考えたキャラクターが、グッズになって誰かの手に届く。喜んでもらえる。
それがとても嬉しくてグッズ作成を行っています。


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトではグッズ作りの資金作りをしたいと考えています。


横向きなキリンちゃんは私のオリジナルキャラクターです。そんなキャラクターがみんなに愛されるものになったら嬉しいなと思い、まずは多くの人に知ってもらいたいと考えています。
そのためにグッズ作成に力を入れていきたいと思っています。何よりも私自身オリジナルキャラクターのグッズ化が夢だったのでさらに強化していきたいです。


キリンちゃんをもっと身近な存在にしたい!
そう思って現在もグッズ作成や販売を行っていますが、今現在は完全受注発注というとで注文をいただいてから作成しお届けという流れになっています。

そのため在庫リスクはないのですが、コストとお届けまでに時間がかかってしまっているような状況です。


また現在は趣味の延長で作っているため、正直品質にまではこだわることができていませんでした。

将来的にTシャツなどはアパレルブランドにも匹敵するくらいのクオリティで作っていきたいと思っています。

NAKAYOSHI キリンちゃんとカバTシャツ

プロジェクトをやろうと思った理由

「自分の頭の中にいるキャラクターが、グッズになっていろんな人の手にとどいたり、アニメや映画になって動いているのが夢みたいでとても幸せなことです」

とある漫画家さんのそのような言葉を聞いた時に自分もキャラクターを生み出してみたい!と思いました。

昔から絵を書くことが好きだったのでいろいろな落書きをしていたのですが、まさかそれが世の中に出ていくなんて思ってもいませんでした。

しかしその落書きから生まれたキャラクターが、人気者になりぬいぐるみになったら?アニメになってうごきだしたら?そう思うとわくわくが止まらず、プロジェクトとしてスタートさせていただきました。


資金面に不安があったためクラウドファンディングという方法をしり、今回初めて挑戦してみることにしました。何よりも応援してくれる方がいるということがわかることも励みになり今後の活動にプラスになると思っています。


今回もともとやっていたこともありグッズ制作をより充実させていきたいというところから、スタートしていますが皆様の応援次第ではYoutube動画作成などいろいろなことに挑戦したいと考えています。

ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品になるのが目標です。


どうぞよろしくお願いいたします。

これまでの活動

前述もしましたが、現在は「BASE」のサービスを利用してキリンちゃんグッズを作成しています。絵やデザインに関しては素人ですが、実際にソフトやコンテンツを使いながら日々勉強中です。

授業中にノートのすみに書いていた落書きを大人になって本気でグッズ化してみている、そんな感じです。


資金の使い道

グッズ製作費

■Tシャツ 1デザインあたり約76,000円
3デザイン作成予定

■スウェット 1デザインあたり約104,000円
1デザイン作成予定

応援いただける状況をみて、アイテム数の拡充や宣伝にも投資していきたいと考えています。

リターンについて

■5,000円・・・キリンちゃんTシャツ×1枚

デザインは3種類

・NAKAYOSHI 色:ナチュラル

・アメコミロゴ風 色:黒

・KIRIN DANCE 色:白

■10,000円・・・スウェット×1枚

・POCKET 色:ブラウンorナチュラル

実施スケジュール

プロジェクト終了後随時リターンを発送。

デザインはできておりますが、確定してから業者へ発注となりますのでお時間いただきます。


最後に

キリンちゃんをぜひ!よろしくお願いします!かわいいので!!



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!