2017/09/01 17:52

こんにちは!

ファッションブランドAyuwa代表の渡部雪絵(わたべゆきえ)です。

本日から9月。年度で数えると上半期最後の月に初日です。

皆さまはいかがお過ごしですか。

 

私は今日、9月1日は子どもの自殺がもっとも多い日との報道を目にしました。

子ども支援活動へのチャリティを実施しているAyuwaとして、今後何かできることはないか模索しなくては、、、と感じた日でもありました。

 

さて、そんな9月1日が金曜日の今週、このクラウドファンディングの起案者である「ラク美プロジェクト」メンバーは、参議院議員会館に向かいました。

今月下旬、プロジェクトメンバーが「女性の新しい働き方」をテーマに参院会館で開催される勉強会でプレゼンテーションをさせていただくため、その下見に。

 

私たち起案者は、PRを担ってくださっている井上千絵さん含めみな会社員時代があり、その当時感じたことやこうだったら、、、を実現すべく起業をしています。

プレゼンでは、地に足のついた理想論ではない新しい働き方について、私たちメンバーが考えていることなどをお伝えだきればと思っています。

 

写真は参議院議員会館の会議室前、タリーズ横で。左からPR担当の井上千絵、シューズブランドlelys*代表の豊島愛華、基礎化粧品ブランドBioMedi代表の岡本鏡子。

 

クラッチバッグブランドRizClutchの小野梨奈代表も参加していたものの、お子さまを病院へ連れて行かねばならない、、、ということで途中で失礼しました。(なんと梨奈さんは3人のお子さまがいらっしゃるのです!!そのような中、ルーチンのお仕事やプロジェクトをこなしています!!)

 

「ラク美プロジェクト」のメンバーは全員子どもがいるので、こういった場や打ち合わせ等々もそれぞれのプライベートの都合とバランスをとりつつ、フォローし合いながら取り組んでいます。

 

クラウドファンディングやプロジェクトの運営は現在この5人ですが、ぜひクラウドファンディングのご支援や9月8日~10日に予定している展示会への参加などで、皆さまにも「ラク美プロジェクト」の一員になっていただけると嬉しいです。

 

【9月8~10日の展示会詳細】

▶日時

9月8日(金)13:00-19:00、9日(土)11:00〜19:00 、10日(日)10:00〜17:30

▶場所
東京都渋谷区恵比寿南1-20-9
さくらレンタルスペース1F&B1
https://goo.gl/maps/Tp6hm5EZmv62

クラウドファンディングのリターンに設定しているアイテムを実際に手に取ってみることができるほか、すぐに手に入れたい場合はお買い物もできます。また、8日は基礎化粧品ブランドBioMediの1周年記念パーティーも!!世界の「菌活グルメ」を体感できます★

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております。

 

引き続きよろしくお願いします^^

 

2017.09.01  Ayuwa 渡部雪絵