2017/08/28 22:28

こんにちは。

RaKuBiプロジェクトに参加している、スキンケアブランド「BioMedi」代表の岡本鏡子です。

連日、たくさんのご支援をいただきありがとうございます!

 

私たちの手探りのクラウドファンディングを、

こんなにたくさんの方が見守ってくださっていると思うと嬉しい気持ちとともに

頑張らねば! という気の引き締まる毎日です。

 

さて前回、渡部さんから下記日程の展示会のご案内をさせていただきました。

↓↓↓↓↓↓

【ラク美展示会】

9月8日(金)13:00~19:00
9月9日(土)11:00〜19:00
9月10日(日) 10:00〜17:30

【開催場所】

東京都渋谷区恵比寿南1−20−9
さくらレンタルスペース 1F&B1
地図 https://goo.gl/maps/tYznWqXhM522

 

実は9月8日(金)は

スキンケアブランドBioMediの1周年記念イベントも同時開催する予定です。

イベント詳細はコチラ

 

わたし、実は今この準備で死んでおります(^_^;)

正直、ナンデヒトリデヤッテイルカイシャナノニコンナコトヤルコトニシチャッタンダロウと毎日思っています。

 

イベント告知して、リリース作って、インビテーション作って、

レセプションの料理手配、パネル準備、什器準備、展示レイアウト設計、、、

さらに新商品の石鹸の写真撮影(今日やってきました)、パンフ作成、製造立ち合い、

、、、、

、、、、

やってもやっても仕事がおわらなーーーい!!!

(↑BioMediはデザインもすべて私一人で作っているのです)

 

いえ、一人でやるのは大変とわかっていたのですが、

それでもやりたいと思ったのは私です。愚痴言ってすみません、、、。

そもそも昨年の発売当初はイベントに回せるような資金等は1ミリもなかったので、

1周年の節目はブランドのためにも自分のためにも

なんとしてでもイベントをやりたいと思ったのです!

 

でも、別に資金がそんなにあるわけでもないので、結果的にほとんどの工程を

自分でやらざるを得ないのですね~。あぼん。

 

でもでも、気分はなんだか娘の1歳の誕生日の準備をしているような感じです。

 ウキウキワクワクもたくさんあるのです!

 

 

さて、そんな1周年イベントですが、目玉はこんな感じになっております。

 

<世界の菌活グルメ試食会>

 

なぜ化粧品なのにグルメ?

と思うかもしれませんが、それにはこんな理由があります。

 

ビオメディのメインコンセプトである常在菌のことをもっと知ってもらいたい

 

常在菌といえば腸内細菌。

「腸内フローラ」という言葉を聞いたことのある方も多いかと思いますが、

そもそも常在菌バランスを整えることの大切さはこの腸内フローラが

有名になったことから知られるようになりました。

 

人間の身体には総重量にして約2kgもの常在菌がいると言われています。

この常在菌の中で身体に良い働きをしてくれるのがいわゆる「善玉菌」と呼ばれるものです。

善玉菌が活躍できるような常在菌バランスに整えることで

身体全体が健康になり、病気にかかりにくくなったり、太りにくくなったりと

あらゆる方面に効果があると言われています。

 

ビオメディはその常在菌の中でも「皮膚常在菌」に着目したスキンケアブランドです。

 

今回のイベントでは、まず皆さんに知られている腸内フローラの話と

それを整えるために活躍してくれる世界の食材を紹介することで

より深く常在菌のことを知っていただき、さらに肌の上の常在菌

「皮膚常在菌」のことにも興味を持っていただけたら嬉しいと思っています。

 

そして、肝心のお料理は表参道の料理教室などで活躍されている

中田マリアさんにお願いしています。

 

世界の料理に詳しく、美味しいだけではなく見た目も素晴らしい

ワンダフルなお料理を作ってくださいます♡

 

私自身もとっても楽しみです(≧▽≦)

 

今回は世界の菌活グルメという事で、

世界の発酵食品や善玉菌に優しい食材を活用したお料理になります。

↑こちらはマリアさんが今までに作った料理の一部です。

イベントの料理は当日のお楽しみとなります。

 

突然の「世界の菌活食材を使ってください!」という割と無茶ぶりなお願いにも

こころよくご対応下さって、本当に感謝です!

 

9月8日13時~19時まで、こんな感じで

舌にも目にも腸にも肌にも美味しいお料理をフィンガーフードで提供いたします。

どなたでもお気軽にお立ちよりいただけると嬉しいです。

 

引き続き、RaKuBiプロジェクトをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

※お料理の量には限りがありますので、なくなり次第終了となります事ご容赦ください。