2020/03/10 22:28

葉山キッチンのクラウドファンディングご支援者様へ

いつも葉山キッチンを応援いただきありがとうございます。


葉山キッチンの誕生から早くも約一年半が経過しました。


会員数が増え、葉山のイベントにおいては、葉山キッチンで作られた商品が何店も並ぶようなことも起こっています。


葉山キッチンは「食のチャレンジ」を支援できる場として活動してきましたが、この度その役割をさらに発展させていくため、事業の継承を決定いたしました。


もともと社員寮の食堂であったキャパシティを更に有効活用し、「食」の可能性にチャレンジできる場としての活動を充実させていきます。


事業継承日は2020年3月

継承先は「逗子葉山常備菜研究所」、代表者はアミーゴマーケットの井上園子さんです。

逗子葉山常備菜研究所

地元の食材をフルに活用し第一次生産者の方とともにありたいという気持ちや自然災害や人の力の及ばない何かに振り回されずに地域とともに『働く』と『食』に向き合い形にしていきたい研究所です。

現在逗子で活躍している方をお迎えして、この場が更に地域の「食」の拠点として発展していくことでしょう。

レンタルスペースとしてのご提供、イベント開催などもこれまで通りです。

葉山ファクトリーは、今後も地域に開かれたシェアリングエコノミーの拠点として、その使命を全うしていく所存です。

事業継承後も葉山キッチン同様に、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


葉山ファクトリー運営チーム 一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?