ご支援者の皆様 いつもお世話になっております。Boost Surf Japan でございます。 早速ではございますが、主題の件に関しまして、製品の納期にも影響が出始めているとの情報が入りましたので、共有させていただきます。 まず、ここ数週間でロシアへの経済制裁への影響が日に日に拡大していることは周知の事実でございますが、本国Boost Surf のCEOである、dmitri(ドミトリー)氏もロシアに口座を持っているうちの一人であり、現在、BoostFin製造工場のある中国への送金ができない状況であると報告を受けました。 これにより、順調に進んでいた製造ラインでございましたが、1週間ほど前から稼働がストップしており、工場側も約束どおりの月次払いがなされていない状況では生産は再開できないとの申し出があったとのことでございます。 これを受け、ドミトリー氏も直ちに打開策を講じるべく、ロシア国内の口座以外で運用できる融資先を確保いたしましたが、融資実行(中国の工場に送金できる)までには最短で約3週間を要するという状況でございますし、送金完了後、生産が再開された時点から製品が完成するまで3週間ほど要するとの見込みでございます。 よって、お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、皆様にお伝えしていた納期スケジュールが約6週間ほど、後ろ倒しになりますので何卒、ご容赦いただきますと幸いでございます。 また、現在も有事の最中であり、このような不測の事態は今後も起こり得るかもしれませんが、おかげさまで製品自体は順調に完成しており(本国での先行ご予約分はデリバリーが完了済)国内先行ご予約者様には6週間〜8週間以内にデリバリーするのはもちろんのこと、2022年の夏シーズン前には、量販店を含む一般販売での供給が開始できそうでございます。 我々も今回の遅延に次ぐ遅延に伴い、約200名のご支援者様からキャンセルの申し出があり、直ちにご返金手続きを取らさせていただきましたが、そのキャンセル分の穴埋めを実行させていただくべく、公式サイトにて一般先行ご予約を再開させていただく運びとなりましたこと(キャンセルを受けた数量分のみとなります)を併せてご報告とさせていただきます。何卒、ご理解、ご容赦いただけますと幸いでございます。 それでは、大変長文となりましたが、最後までご一読いただき誠にありがとうございます。引き続き、最終最後のご納品まで、全力でやり遂げさせていただく所存でございますので、もうしばらくお付き合いいただけますと幸いでございます。 宜しくお願い申し上げます。
皆様引き続き、ご不便おかけして大変申し訳ございません。Boost Surf Japan の平田でございます。早速ではございますが、主題の件につきましてご報告させていただきます。まず結論から申しますと、日本へのホワイト1000個のお届けは2022年3月になる見込みでございます。理由としましては、当初、2022年1月中旬までに7000個の生産が完了する予定のものが、コロナの再拡大なども手伝い、本国に到着したのはわずか2000個のみであった為でございます。2000個の完成品の中から日本への供給も交渉しましたが、ご予約順の都合上、今回の生産分は本国でのご予約分にしか供給ができず、また工場のある中国で春節が始まることも重なり、3月ごろになる見通しでございます。以下、本国CEOからのビデオメッセージも添付させていただきますので、よろしければご視聴くださいませ。ビデオメッセージ(ビデオレターは英文の為、以下に翻訳文も記載いたします)【翻訳文】こんにちはBoostSurfingのCEOのドミトリーです。日本向けに発送するはずだった商品ですが、コーティングの工場で問題があり発送が遅れてしまいました。アメリカの市場向けに2000個の発送は完了しましたが、日本向けの1000個の発送は中国の旧正月後の3月を予定しています。他の市場よりも日本とオーストラリアを優先して発送します。ご理解ご協力ありがとうございます。以上、長文となりましたが、引き続き、キャンセルの上、ご返金もお受けしておりますので、その場合は、以下のメールアドレスまでご一報くださいませ。boostsurfingjapan@grows.co.jpまた引き続き、商品をお待ちいただける皆様には、大変お急ぎのところ、未だ商品の供給ができず誠に心ぐるしい次第でございますが、我々Boost Surf Japan が責任を持って最終最後の納品まで必ず実現させていただきますので、何卒、ご容赦くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
いつもお世話になっております。Boost Surf Japan の平田でございます。 早速ですが、主題の件につきましてご報告させていただきます。 結論から申しますと、商品本体のモーター部分にごく一部ではございますが不具合が見つかりましたので、1000個中、750個の商品を組み直す作業が発生しております。よって、納期スケジュールとしましては、2022年1月末までには国内入荷できるよう作業を進めるとの事でございます。 また、どのような不具合かにつきましては、モーターを分解して一部部材の交換が必要だった事、ならびに充電ジャックのコーティング(ジャック部分の変色が見られた為、海水侵入防止強化に関するコーティング作業)が必要との見解でございます。(日本で実施した15台のテストでは不具合はございませんでしたが、日本以外の国外でのテスト品において、50個中1個という発生率ではございましたが、将来、必ず改善が必要なレベルの懸念事項だった為、現時点で全て改善するという決断となった模様でございます) 以上、取り急ぎのご報告となりますが、年内のお届けは不可能となりましたので、何卒、ご容赦くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。 また、キャンセルにてご返金も引き続き、お受けしておりますので、その際は、その旨、ご連絡くださいませ。 何卒、宜しくお願い申し上げます。 平田
お世話になっております。Boost Surf Japan の平田でございます。まずは本件、活動報告によるご連絡ができておらず、大変申し訳ございませんでした。 また、弊社のリソース不足もあり、本国との交渉ならびに顧客担当が平田しかおらず、お問い合わせ全ての皆様へのご対応が迅速にできておらず、大変ご不安なお気持ちにさせてしまいました事を改めてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。 尚、現時点でキャンセルの上、ご返金も受付させていただいておりますので、その際は、その旨、お申し付けくださいませ。宜しくお願い申し上げます。 それでは、取り急ぎ、現状のご報告と今後の進捗について共有させていただきます。 前回、9月末にホワイト1000個の生産が完了いたしまして、国内に輸送するため、弊社もインボイスの支払いを済ませましたところ、本国CEOから量産した現物品に少しばかり不安な点を見つけたので、20個ほど試運転させてほしいと連絡を受けました。(10月上旬ごろでございます) そこでテストの結果は何日で出ますか?と確認したところ、7日ほしいと申した為、テストの結果を待ったとして、遅くとも10月末までには活動報告にてご報告させていただけるという算段でございました。しかしながらアメリカへの輸送物の停滞なども重なり、本日時点では20個のテストは終わった(正常だった事を確認)ようでございますが、やっぱり全世界で100個(残り80個)テストしたいと申しております。。 よって、日本でもテストを手伝うので、早急にテストする商品を送るよう指示した次第でございます。 弊社としましても、これまでの経験上、本国の言っている事が五転六転しておりますゆえ、確実な納期(輸送後の追跡情報)が出るまで、明言を控えさせていただきたいとの観点から、個別でお問い合わせいただいた方々には、私、平田がお電話にて上記内容のご説明をさせていただきました。(文章では全てをご理解いただく事が難しいと判断した為でございます) またテストの結果次第では、納期が白紙になる可能性もゼロではございません為、テストの結果がでしだい、皆様にご報告させていただければと思っておりますので、どうか今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 尚、上記進捗の遅れに伴い、本体カラーブラックの納期は早くて来年の2月か3月ごろになるとの報告も受けております事を追加のご報告とさせていただきます。 以上、長文にてわかりづらい文面ならびに言い訳がましい表記だとお感じの方もおられるかと存じますが、現在の進捗をありのままをお伝えさせていただきました事、何卒、ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。 最後に本国側が海外のクラウドファンディングで報告した今後のスケジュールに関する記載も転記させていただきますので、よろしければご一読くださいませ。https://www.kickstarter.com/projects/racer23/boost-surfing-fin/posts/3334611何卒、宜しくお願い申し上げます。 平田