▶︎新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて
webサービスを提供しております宮田と申します。
新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、日本だけでなく、世界中の多くの方々が危機に陥りました。私自身、地元を離れ地方で暮らしているため、家族はもちろん、親戚や友人と中々会うことが厳しい状況にあります。先の見えない状況の中、少しでも元気を取り戻し、笑顔溢れるようにしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。
20代〜50代の既婚女性275人に「2020年の年末に帰省するかどうか」というアンケートを実施したところ、およそ60%の人がコロナの影響で帰れないとい結果が出ました。
帰省しない理由の多くが「自分や周りの人の感染リスクがある」という事でした。
せっかくの正月でも会いたい人に会えないという状況にあります。
▶︎このプロジェクトで実現したいこと
個人サイトで思い出が共有できるようにしたいです。
場所や時間に縛られる事なく、過去と今を繋ぐ個人用webサイトの制作を行いたいです。現在はスマートフォン内に保存されている写真をみたり、現象した写真をみていると思います。
しかし、見たい時に見れなかったり、見たい写真に辿り着くまでに時間がかかってしまった事ありませんか?
このような問題を解決するために個人用のwebサイト制作を行います。
サンプルや要望などをヒアリングし、プロトタイプ(テストサイト)を一度作成します。プロトタイプを一度作る事で"満足のいく"サイトになります。またサイトをアップデートしたい場合には、素材提供の上サイトに反映します。また、構成変更なども同時に承ります。
もう、時間や場所に囚われる事なく、自由に思い出を見ることができ、好きな人と共有する事ができます。
写真や動画はもちろん、普段は伝えづらいメッセージも記入できます。また、URL1つで自分以外の家族や友人も閲覧できるようになります。
パスワードを知るユーザー間で共有
楽しかった事や素敵な写真を見て笑顔溢れる生活を過ごして頂けるよう、世界にたった1つのwebサイトを制作します。
▶︎あんな時やこんな時に
・家族や友人の結婚式にギフトしたい
・友人の誕生日サプライズをしたい
・成人式祝いで生まれてからの20年間を振り返りたい
・おじいちゃんやおばあちゃんにこれまでの思い出をプレゼントしたい
・母子手帳のように生まれてから成長過程をwebで閲覧したい
様々な状況に応じて制作します。
▶︎お客様のメリット
・世界に一つのwebサイトを持つことができる
・任意のタイミングで思い出のエピソードや場所、日時などが簡単に閲覧できる
・ローカルサイトのため、第三者は閲覧ができないので安心してご利用できます
・検索機能を使う事で見たい写真にすぐにアクセスできます
▶︎スケジュール
2020年12月 クラウドファンディング終了
2021年 1月 下旬 webサイト構築
2021年 3月 下旬 リターン発送
▶︎資金の使い道
webサイト構築費 100万円
webサイト管理費 4.5万円
人件費及びリターン費 20万円
手数料 25.5万円
少しでも元気を取り戻り、笑顔溢れる生活を送ってもらえるよう、サービス提供に注力して参ります。
応援よろしくお願い致します。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る