Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【2021年年始!】児童養護施設に香るお守りを届けたい!

現在、児童養護施設で暮らす中学3年生や高校3年生などの、受験や就活で人生の岐路に立つ子供たちを、「香るお守り」で支援します。

現在の支援総額

156,050

104%

目標金額は150,000円

支援者数

39

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/07に募集を開始し、 39人の支援により 156,050円の資金を集め、 2020/12/31に募集を終了しました

【2021年年始!】児童養護施設に香るお守りを届けたい!

現在の支援総額

156,050

104%達成

終了

目標金額150,000

支援者数39

このプロジェクトは、2020/12/07に募集を開始し、 39人の支援により 156,050円の資金を集め、 2020/12/31に募集を終了しました

現在、児童養護施設で暮らす中学3年生や高校3年生などの、受験や就活で人生の岐路に立つ子供たちを、「香るお守り」で支援します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます!

「香りで日々に"愛"と"非日常"を」がコンセプトの香りのギフト専門店Rethx.(リズ)と申します。

私たちは誰にだって『生きやすい』社会の実現を目標に「香るお守り」という商品を販売し届ける活動をしています。


【公式サイトはこちら】
https://rethx.thebase.in/


このプロジェクトで実現したいこと

香りのギフト専門店Rethx.は誰にだって『生きやすい』社会の実現という理念に向けて活動をしています。

今回はその活動の一貫として、全国の熱心な想いを持って活動されている児童養護施設の子供たち、中でも中学3年生や高校3年生などの受験や就職活動を控えた子供たちを中心に、商品である「香るお守り」を届けたいと考えています。

コロナ禍と言われ、人生を歩んでいくための生きがいを探すこと、そして同じ社会を懸命に生きる誰かとのつながりを感じることが難しいのが世界の現状です。

GIVEの輪を広げ、ペイ・フォワード(組織や社会に所属する一人ひとりの人間が互いに無償のボランティアを提供しあう優しい関係性のこと)に溢れる優しい社会を私達は作りたい。

このプロジェクトは、 お守りとしての安心感と香りのリラックス効果を、将来に向けてもがき、日々を生き抜いている児童養護施設の子供たちに贈るものとなっています。


あなたのご支援1つが、子どもたちに前向きに生きる希望と勇気を与えます。


ご支援してくださる人達のためにもこのプロジェクトが成立するよう香りのギフト専門店Rethx.スタッフ一同本気で取り組んでまいります。何卒宜しくお願いし致します。


【「香るお守り」とは?】

ベルガモットやラベンダーなどでリラックスできる香りづけをし、想いを込めた特別なお守りです。

 

我々、香りのギフト専門店Rethx.が想いを込めて開発しました。ふわっと香る幸せ空間と、誰かからの贈り物という意味での想いの共有が最大の価値です。

私達は一人でも多くの児童養護施設の子どもたちに、「香るお守り 」を届けたい。


【支援先の児童養護施設について】

①守山学園

守山学園は、昭和34年に滋賀県守山市に建てられた児童養護施設です。「同朋精神のもと未来に輝ける人を育む」を基本理念とし、60年以上にわたり、400名を超える子ども達の生活を支えて参りました。

本体施設に3つのホーム、地域小規模児童養護施設が2施設あり、全部で30人の子ども達が生活しています。田畑に囲まれ、また敷地内にも桜、藤、紫陽花、楓など四季の変化を感じられる環境があります。家庭的で落ち着いた雰囲気の中、子ども達がのびのびと育つよう、支援しています。地域活動への参加、近隣施設との交流など、地域とのつながりも大切にしています。

地域家庭への子育て支援として、子育てに関する相談の受付、ショートステイ・トワイライトステイの受け入れ、障害のある方の相談支援事業も行っています。更には、老朽化による建て替えを機に、一時保護所の設置も計画しています。


※児童養護施設と地域小規模児童養護施設について
・児童養護施設
環境上養護を要する児童を養護し、あわせて退所した者に対する相談その他の自立のための援助を行うことを目的とする施設。

・地域小規模児童養護施設
一般の民家などを使うため、より家庭的な環境の中できめ細かいケアが行いやすくなっている。


②その他、関東圏の児童養護施設にも支援させていただきます。


支援先の施設についてはtwitterで随時紹介していきます。
twitter.com/Gift_Rethx


資金の使い道

・児童養護施設で暮らす児童たちへの「香るお守り」の提供費用

  約90,000円

・広告宣伝費

  約10,000円

・「香るお守り」の施設への運送費

  約9,000円

・リターン準備、発送費

  約20,000円

・手数料

  約21,000円

実施スケジュール

2020年12月31日   

クラウドファンディング募集終了

2021年1月年始

児童養護施設にお守りを順次お届け、リターンの発送・ご連絡


<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターンについて

・500円

支援先の児童養護施設への「香るお守り」提供費用に充てさせていただきます。

香りのギフト専門店Rethx.より御礼メールお送りします。

・1,500円

1,500円の場合、支援先の児童養護施設へ「香るお守り」を1こ提供していただけます。

香りのギフト専門店Rethx. より御礼メールと活動報告書を送らせていただきます。


・4,000円

4,000円の場合、支援先の児童養護施設へ「香るお守り」を3こ提供していただけます。

香りのギフト専門店Rethx. より御礼メール と「香り袋」、活動報告書を送らせていただきます。


・10,000円

10,000円の場合、支援先の児童養護施設へ「香るお守り」を8こ提供していただけます。

香りのギフト専門店Rethx. より御礼メール と「香り袋」を添えたお手紙、活動報告書を送らせていただきます。


・30,000円

30,000円の場合、支援先の児童養護施設へ「香るお守り」を25こ提供していただけます。
香りのギフト専門店Rethx. より御礼メール と「香り袋」、ドライフラワーのブーケを添えたお手紙、活動報告書を送らせていただきます。


最後に

今回のプロジェクトにおいて、私たちは「香るお守り」を通じて子供たちに癒しの時間を作るお手伝いが出来ればと考えています。

ぜひともご支援よろしくお願いいたします。


チーム/団体/自己紹介・活動実績など

誰にだって『生きやすい』社会の実現を目標に活動しています。

今悩みを抱えている人。

苦しみと戦っている人。

日々踏ん張り、頑張っている人。

これから一歩踏み出そうとしている人。

何かに挑戦している人。

どんな人であっても、毎日が楽しく、幸せな時間で溢れるものになるように願い、香りのギフト専門店Rethx.では「香るお守り」を販売しています。


Rethx.構成メンバー


きょーちゃん(北澤京子)

東京都在住の23歳。

元児童養護施設職員で、現在うつ病の闘病をしながら管理栄養士として活動中。

わたしは学生時代児童養護施設で過ごす子どもたちと多く交流をしたことで、施設出身の子どもたちを心から尊敬するようになりました。今回守山学園様をはじめとし、多くの施設の子供たちに商品を届けることで恩返しできればと考えているので、お力をお貸しいただけますと幸いです。よろしくお願い致します!

りっくん(濱口陸)

奈良県在住、大阪の大学に通う22歳。

2021年より、社会人デビューします。

Rethx.の商品『香りのお守り』に想いを託して児童養護施設の子どもたちに活力を届け、その子どもたちを起点にさらに活力の輪が広がっていくことを強く望んでいます。ご支援・お力添え、よろしくお願い致します。

かっちゃん(水上克輝)

東京都在住の大学3年生

今回のプロジェクトで『香るお守り』通じて、児童養護施設で暮らす子どもたちをはじめとして、より多くの人に幸せを届けたいと思っています。
ご支援よろしくお願い致します!

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ご支援をいただいた皆様、誠にありがとうございました!香りのギフト専門店Rethx.です。本日、メールにてリターンの送信をさせていただきました。万が一メールが届いていないことがありましたら、お手数ですがrethx.gift774@gmail.comまでご連絡ください。改めて今回のプロジェクトへのご支援、本当にありがとうございました。今後とも香りのギフト専門店Rethx. をよろしくお願いいたします。 もっと見る
  • 残り数日!ネクストゴールを設定しました!!ご覧いただきありがとうございます。香りのギフト専門店Rethx.(リズ)です。この度は本当に多くの方々に支援していただき、目標金額を達成することができました!本当にありがとうございます。そこで、より多くの子供たちに「香るお守り」を届けることをネクストゴールとして設定し、目標金額20万円を目指します!プロジェクト終了まで残すところあと僅かですが、より多くの子供たちに「香るお守り」を届けるためどうぞご支援の程よろしくお願いします‼ もっと見る
  • ご覧いただきありがとうございます。香りのギフト専門店Rethx.です。今回は、広報に使っている写真の撮影についてお伝えしていきます!コロナが今よりひどくなる前の11月の上旬、浅草にて撮影会を行いました。モデルはRethx.メンバーの知人に、カメラマンはオンラインで知り合ったナイスガイに担当してもらいました~まずは浅草寺で撮影。モデルさんには着物を着てもらい、お守りの使用イメージ撮影を主に行いました。終始和やかな雰囲気で撮影は進んでいきました!浅草寺で一通り撮影した後、普段使いの様子を撮影するためにカフェへ。落ち着いた雰囲気のカフェでとっても素敵な撮影が出来ました!以下は撮影した写真の一部となります。①浅草寺にて撮影。やっぱりいい香りがします!②香るお守り。プロが撮ると一味違います③カバンに入れて香りを持ち運び‼④香りの効果で集中力up!お守りの使い方や、幸せ感がよく伝わる素敵な写真がたくさん撮れました!そんな素敵なお守りをたくさんの人に届けるべく今後も活動して参りますので、今後ともRethx.の活動にご注目ください! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!