2020/12/03 21:38

2020年12月3日(木)

MUTIAN投与21日目/84日

いつもご支援応援いただきありがとうございます。

ふわちゃん、すぐそばで寛いでます。

この頃近くに寄ってきて過ごす事が多くなりました。

以前にはあまりなかった事。

不思議な感じですが、病気をしてからふわちゃんとの距離が近くなったような気がします。


病気をするまではつかず離れずという感じでした。

おもちゃで遊んでほしい時や、テレビやタブレットを観てる時にネコハラしに寄ってきてましたが。

出窓やキャビネットに登って外を眺めて、そのまま眠ったり。

甘えるより気ままに過ごす方が多かったです。

抱っこをせがんだり、膝の上に乗って甘える猫ちゃんが羨ましくて羨ましくて。

寝る時にニャッニャッ、ゴロゴロと枕元をチョロチョロとそれぐらいしか甘えてくれませんでしたから。


この頃は「にゃぁ〜〜 ごはん〜〜」と前脚を私の腕にかけてねだってくれるようになったり。

何というかそう、ふわちゃんからのスキンシップが増えてきてるんですね。

前はほんと、ふわちゃんから触れてくるといったら猫パンチぐらいだったのに。


去勢したからというのもあるんでしょうか?

甘えん坊になるといいますが。

そういえば病気をしてから、私からのふわちゃんへのスキンシップも自然と多くなっていました。

しんどい時ふわちゃんよく鳴いて訴えてました。

その度「しんどいねぇ。大丈夫やからねぇ。治るからねぇ」と撫でてあげたり。

元気になってきた今もそうですが、ふわちゃん布団や毛布を掛けるのを嫌がるんです。

でもしんどかった時は布団にもぐり込み、私にひっついて寝てました。


そういうのもあって距離が近づいたんでしょうか。

ふわちゃんと一緒に暮らしていくってこういう事なんだなぁって、初めてわかったような気がします。


寛いでいる時触ると逃げられちゃうんですが、そっとしていると気がつくとふわちゃんが見つめてきてたりします。

光のある優しい穏やかな眼差し。

見つめ合ってじんわり幸せです。