2021/01/07 00:06

TOPの写真は稲刈り中の専務です。

リターンのセットにご用意させて頂いている【多古米】
美味しいお米で全国的にとても人気があるお米です。

支援者様には多古町や船越のご出身、在住の方もいらっしゃって、日常的に多古米を食べている方が少ないかと思います。

幾度となく書かせて頂いている事ですが、多古町はとても肥沃な土壌を生かした農業がとても盛んな町で、お米の他、大和芋やさつま芋等の芋類や、葉物野菜、等、美味しい農作物が沢山あります。

60年以上前からぶどう作りが盛んだった船越地区も、米作りはもっと前から盛んでした。

船越ワイナリーはそんな環境の中、船越ワイナリーの社長の勝又は、ワイナリーに挑戦する前から米作りを生業としています。

おかずなしでご飯だけで食べれると言われる多古米
もっちりとした噛みごたえ、甘みと粘り気が強く美味しいお米です。

リターンで初めて多古米をお召し上がりになるという支援者様
2020年のお米も美味しくできました。

到着をお楽しみになさってくださいませ。


船越ワイナリーは 1/30土まで "FAAVO千葉幕張“社の クラウドファンディングに挑戦中です

皆さまのご支援のお蔭で5日目に達成いたしました!

✔︎ネクストゴールを【支援者100人】にシフトしました‼︎
ぜひご支援をお願い致します


ワイナリーの状況は
Instagram https://www.instagram.com/takowine2020/
Twitter https://twitter.com/takowine2020
Facebookページ https://www.facebook.com/tako.wine2020
からも発信しております。フォローお願い致します。

多古ワイン・船越ワイナリー 川口