Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

43匹の多頭飼育崩壊。先ずはオス猫15匹の医療費をお願いいたします。

43匹の多頭飼育崩壊の猫さん達の保護をしております。オス15匹、メス28匹おります。先ずはオス猫さんから引取して、馴らしてます。オス猫さんのワクチン、去勢手術費用のご支援ご協力をお願いいたします。

現在の支援総額

612,280

100%

目標金額は610,000円

支援者数

122

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/22に募集を開始し、 122人の支援により 612,280円の資金を集め、 2021/01/29に募集を終了しました

43匹の多頭飼育崩壊。先ずはオス猫15匹の医療費をお願いいたします。

現在の支援総額

612,280

100%達成

終了

目標金額610,000

支援者数122

このプロジェクトは、2020/12/22に募集を開始し、 122人の支援により 612,280円の資金を集め、 2021/01/29に募集を終了しました

43匹の多頭飼育崩壊の猫さん達の保護をしております。オス15匹、メス28匹おります。先ずはオス猫さんから引取して、馴らしてます。オス猫さんのワクチン、去勢手術費用のご支援ご協力をお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

あたしは、個人で動物の保護活動をしております。

今回、多頭飼育崩壊の約40匹の猫さんの相談を受け、猫さん達の劣悪な環境を目の当たりにし、この子達を守りたいと思いました。

全員を守る為、先ずはオス猫さんの引取を初めております。

狭いケージの中で、体格のいいオス猫さんが、5匹づつ入れられております。

怯えている子、全てを諦めているかのような猫さんばかりです。


皆、このケージの中から出して貰えずに何年も経つそうです。

トイレも、猫砂などは買えない飼い主さんは、そのまま何も入ってないトイレに猫さん達はトイレをしておりました。

1日も早く、この環境から救いたいと思い、オス猫さんの引取からスタートしております。

現在12月1日時点では、15匹中。

10匹のオス猫さんを保護しております。

残り5匹も、今週末に保護予定です。

このプロジェクトで実現したいこと

先ずは、オス猫さん15匹の医療費支援をお願いしたいと思っております。

1度も病院に行った事がない猫さん達。

先ずは、ワクチン、便検査、虫下し、去勢手術、血液検査などをする、初期医療の費用を支援、ご協力お願い出来たらと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

本職の関係で、劣悪な環境に置かれた動物さんによく出逢います。

殆どの場合、あたしの目にする時には、動物さんは亡くなっております。

家賃滞納により、部屋に動物だけを放置する方。

精神の病気や、高齢の方が、入院、施設入所、孤独死や自殺等で部屋に取り残された動物さん。

正しい知識のないまま、飼われている動物さん。

亡くなり見つかる動物さんをみる度に、相談して欲しかったと悔しくなります。

今回は、飼い主さんより引取して欲しいそう言って貰えた為、この40匹は救われるチャンスを与えられたんだと思います。

そのチャンスを託されたと感じております。

あの猫さん達をあたしは守りたいと思います。

皆を譲渡出来るように、幸せになって貰えるように、頑張りたいと思います。

その為、クラウドファンディングをしようと思いました。

現在までの保護活動は。

↑飼育放棄の皮膚のえぐれた猫さんを、精神の病気のある方から保護したり。

↑倉庫で産まれた野良猫の子猫を、倉庫の持ち主さんに頼まれ保護したり。

↑頭をケガして倒れていた猫を保護したり。

個人で、出来る活動をしております。


資金の使い道

全て、オス猫15匹の医療費に使わせて頂きます。

ワクチン費用4400円×二回

虫下し1500円

去勢手術15000円

血液検査等5000円

便検査800円

診察料1800円

合計33700円

最低一匹辺りにかかる、初期医療費になります。

検査の結果等により、もっともっと、医療費がかかる可能性があります。

先ずは、15匹のオス猫さんの初期医療費50万5500円。

50万円のご支援ご協力をお願いいたします。

リターンについて

お礼の手紙を送らせて頂きます。

金額により、月に1度、猫さん達の近況をお手紙させて頂きます。

実施スケジュール

順番に診察、ワクチン、検査、手術をして行く予定です。

最後に

現在既に保護したオス猫さんは、我が家の保護猫さんと馴染んで来ております。

この猫さん達を守りたいです。

どうか、皆様のご支援ご協力をお願いいたします。

また、募集金額に満たない場合も、しっかり猫さん達の為に使わせて頂き、年賀状、近況報告させて頂きます。

対したリターンが出来ずに大変申し訳ありません。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • のらさん家の動物園こんにちは(*^^*)大変ご報告が遅くなり本当に申し訳ありません。15匹の初期医療が終了いたしましたので、収支報告をさせて頂きます。クラウドファンディングからの入金464109円トータル医療費452010円リターンの発送やコピー代等39137円医療費はクラウドファンディングの入金内で収まりました(*^^*)12099円医療費を引いたら余りましたので。そこから、リターン代を引かせて頂きました。リターン費用合わせまして。27038円の自己負担となりました。また、コピー代、郵送代に毎月バラつきがあるので、1人の方が何度かご支援頂き、間違って2通発送したり、リターン入りませんって方に発送したり。また、リターンやっぱり欲しいって方がいたからです。大変申し訳ありませんでした。また、当初、費用に含まれていなかった術前血液検査は、先生の判断に必要と判断した子達は、申し訳ありませんが、クラウドファンディングの費用から検査させて頂きました。大変申し訳ありません。↓収支計算↓医療費領収書↓リターン領収書メールでのご報告の方、順番にご報告メールいたしますのでお待ち下さいませ(*^^*)郵送の皆様は、到着まで今暫くお待ち下さいませ。大変長い期間お付き合い頂き本当に本当にありがとうございました。今後はブログの方より随時、皆の様子をご報告いたします。暖かく見守り頂けたら嬉しいです(*^^*)ご支援ご協力本当に本当にありがとうございました。 もっと見る
  • のらさん家の動物園↑日常的な活動はブログをご覧下さいませ。こんにちは。いつもお世話になっております。昨日、3月のリターンのお手紙を発送いたしました。到着まで今暫くお待ち下さいませ(*^_^*)15匹のオス猫さん、一回目の予防接種が全員終了いたしました(*^^*)大変対応が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。そして、現在6匹の去勢手術が終了し、残り9匹の手術予約も取れております。4月12日14日16日19日21日23日26日27日28日に手術予約取れております。この日程で残り9匹も手術予定です。そして、手術終了次第、二回目の予防接種を5月中に全員いきます。5月中にクラウドファンディングの初期医療は終了予定となります。終了まで今暫くお待ち下さいませ(*^_^*)そして、今月から、今度は多頭崩壊からの保護猫さん、メス猫さん達の予防接種をスタートします。26匹のメス猫さん達の初期医療を順番に進めていく予定です(*^^*)こちらは、クラウドファンディングを断念いたしましたので、詳細につきまして、ブログの方にて随時更新予定です。対応が大変遅くなり、また不透明な部分も多々あり、沢山のご意見いただいております。全てをすぐに改善する事は難しいかも知れませんが、少しずつ改善して行こうと思っております。大変ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんが、見守って頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。 もっと見る
  • ↓日常の活動報告はブログをご覧下さいませ。のらさん家の動物園こんにちは。更新、報告が遅くなり本当に申し訳ありません。2月12日にクラウドファンディングのお金が入金されました。内訳はあたしの計算ミスで、手数料が予定より高くかかりました。大変申し訳ありません。このご支援頂きましたお金で多頭飼育崩壊にゃん子、オス猫15匹の去勢手術、ワクチン等をさせて頂きます(*^_^*)先日2匹を通院スタートいたしました。↑かりあげくん耳と首の後ろに毛がはげた部分があり、皮膚検査もお願いしました。皮膚検査、三種ワクチン、ノミ駆除、便検査をしました。皮膚は様子見、便検査は問題なしでした。2月24日に去勢手術予定です。2匹目はジャンボくん怖くて診察台にしがみついてる、このお手々が可愛いです(*´ω`*)ジャンボくんは特に問題ないので、三種ワクチン、ノミ駆除、便検査をしました。便検査は問題なしでした。2月25日去勢手術予定です。これから順番に通院、手術して行こうと思います。随時、更新いたします。日常的にブログの方で皆の様子を記事にしております。よろしければ、ブログもご覧頂けたら嬉しいです(*^_^*)また、オス猫さん一匹、尿閉塞で倒れ入院中です。ブログにて詳細記載しております。よろしければ、ご覧下さいませ。よろしくお願いいたします(*^_^*) もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!