2020/12/28 11:14

みなさま、こんにちは。北本市観光協会です。


「#おうちでとまちゃん とまちゃんが「ぬいぐるみ」になってみんなのところへいくトマ」にご支援いただき、ありがとうございます。


2014年12月3日、小惑星探査機「はやぶさ2」が打ち上げられ、2020年12月6日、「はやぶさ2」から切り離されたカプセルが、地球に帰還しました。

実は、はやぶさ2に搭載された「ターゲットマーカ」にとまちゃんの名前が、「再突入カプセルの中のメモリチップ」に宇宙服を着たとまちゃんのイラストが、記録されていたのです!

つまり、とまちゃんが「はやぶさ2」に載って、小惑星「リュウグウ」に行って調査し、再突入カプセルと一緒に、地球に帰ってきた、という冒険を果たしたことなのです!

とまちゃんは、埼玉県マスコット「コバトン」にあこがれていて、「コバトンさんみたいに、私も宇宙に行きたいトマ」という夢を持っていました。そんなとき、はやぶさ2に名前と画像を記録して宇宙に行けるという「星の王子さまに会いにいきませんか ミリオンキャンペーン2」というプロジェクトを、JAXAで募集していることを知り、「これなら私も宇宙に行ける!」と思い、プロジェクトに参加しました。とまちゃんの夢が、かなったのです!!

とまちゃんの次の夢は、「とまちゃんのぬいぐるみが宇宙に行くこと」だそうです。あなたも支援者になって、とまちゃんの夢を、一緒に叶えませんか。


引き続き、ご支援をよろしくお願いします。