2021/10/20 19:42

mahoraをご支援・ご愛用いただきましてありがとうございます。


今回は、『mahoraノート』がグッドデザインアワード2021において『グッドデザイン・ベスト100』を受賞しましたのでご報告させていただきます。


『グッドデザイン賞』とは、デザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくしていくための活動で、1957年の開始以来、シンボルマークの「Gマーク」とともに広く親しまれています。

また、『グッドデザイン・ベスト100』とは、グッドデザイン受賞製品の中から特に優れた100点が選出され受賞するものです。


審査委員からは下記のような評価をいただいています。

「発達障害を持つ方がノートを使う際に直面する困りごとを知り、当事者のお子さんからの繰り返しのフィードバックを得ながら製品開発を進めたというこのノートは、結果としてどんなユーザーにとっても使いやすく、美しく、魅力的な製品となった。紙の厚さや紙質などにもこだわりがみられ、ノートを使う際の様々な感覚や気持ちに寄り添ったものづくりへの姿勢にも高い評価が集まった」


今回の受賞を励みとし、これからもお客様のお困りごとの解決にお役に立てます商品、そして心地よくお使いいただけます商品の開発に努めてまいりますので、引き続きOGUNO、そしてmahoraをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


また、お使いいただきました『mahora』に、ご意見・ご感想などがございましたら、今後の商品開発の際の参考にさせていただきたいと思っておりますので、ぜひお聞かせください。


『mahora』お問い合わせページ

http://og-shiko.co.jp/mahora/contact/index.html



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?