2021/02/26 08:00

 鎌倉インターナショナルFCのオーナー四方健太郎です。昨年12月10日から始めた「鎌倉みんなのスタジアム #鎌倉みんスタ プロジェクト」のクラウドファンディングは、最終日の4日前に目標の3000万円を達成し、Campfireでの受け付けは、2月23日(火・祝)23時59分に終了しました。276人と37社からご支援をいただき、総額は3197万1000円でした。心から感謝を申し上げるとともに、とても気持ちが引き締まる思いです。
 このクラウドファンディングを始めたころ、「3000万円を集めるのは無理なんじゃない?」、「一口3万円なんて、なかなか出せる金額じゃない」とご意見を頂戴し、私自身、自信が揺らいだこともありました。しかし、このクラウドファンディングを始める前、仲間たちと「敢えて高い目標にチャレンジしよう」、「私たち自身がそういう挑戦する存在でいよう」と決めたことを思い出し、お互いに励まし合いました。
 その後、少しずつ、この「鎌倉みんスタ」プロジェクトに賛同し、支援して下さる個人の方や企業が増え、最終的には大きなうねりとなり、目標を達成することができました。大変、僭越な言い方ですが、「支援」というよりも、一緒に「鎌倉みんスタ」を作っていく、大勢の「仲間」を得たような気分です。みなさんと「みんなのスタジアム」を作っていくことに、いま興奮と緊張で、胸は高鳴っています。
 コロナ禍による影響で、「鎌倉みんスタ」の開場は現在、今夏を目指しております。これからが本番です。難しい時期にも関わらず、支援してくれた方、地域のみなさん、将来の利用者のみなさん、そして奔走してくれ、これからも一緒に走っていくスタッフにとって、この「鎌倉みんスタ」が希望の場所になるよう、力を尽くしたいと思います。
 ありがとうございました。これからも一緒に走って下さい。

【鎌倉インターナショナルFC 河内一馬 監督、岡崎修也(シュウヤマン) GK兼営業マン、吉田健次 GMからの御礼メッセージ】
https://kamakura-inter.com/kamakura-minsta-210219/

【#鎌倉みんスタ アディショナルタイム突入のご案内】
 みなさまのご支援により目標額3,000万円を達成し、Campfireでのクラウドファンディングは終了しましたが、その後も賛同していただける方が増え続け、入金が間に合わない、月末まで待ってほしいなどのご要望をいただきました。そのため急遽、公式サイトでの支援受付を3月8日(月)まで延長することにしました。
 銀行振込によるご支援のみになりますが、以下から、お願いいたします。
https://kamakura-inter.com/kifc-cf/

*Campfireおよび公式サイトでの表現の変更ついて
 人工芝の項で当初「グラウンドに使用する人工芝は…(中略)…全く心配がない人工芝を使用します」としておりましたが、誤解を招く可能性があるため、現在のような表現に差し替えました。この変更により、支援を取り止めることをご希望される方は、お手数ですが、2021年3月4日(木)までに、こちらからご連絡下さい。なおこの件は、支援者全員にご案内をさせていただきました。