Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

"カフェの空間で表現するクリスマスの小さな美術館" を福岡にオープンさせたい

クリスマスをテーマにしたカフェ春夏秋冬で各国のクリスマスのテイストを取り入れ、いつ来てもクリスマスを味わえる

現在の支援総額

148,500

14%

目標金額は1,000,000円

支援者数

14

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 2021/01/28に募集を終了しました

"カフェの空間で表現するクリスマスの小さな美術館" を福岡にオープンさせたい

現在の支援総額

148,500

14%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数14

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 2021/01/28に募集を終了しました

クリスマスをテーマにしたカフェ春夏秋冬で各国のクリスマスのテイストを取り入れ、いつ来てもクリスマスを味わえる

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ようこそEvecoffee へ



初めまして。Evecoffee オーナーの鐘ヶ江怜です。

来年2021年10月1日に福岡市内で開業を目標にしています!

始めに、僕の自己紹介を簡単にしたいと思います。

僕は大阪産まれ、福岡育ちの24歳です。今まで、飲食業、教育関係などで働いてきました。現在も、カフェで働きながら独立に向けて準備を進めています。

僕はずっとサッカーをしてきました。学生時代はサッカー選手になることが夢でした。また、旅行等が好きで短期、長期で留学経験もあります。例えば。。。












留学が辛くて、オーストラリアからニュージーランドの友達に会いに行ったり、ニューヨークに行きたくて、トロントからバスで12時間かけて行ったり、現地のレストランであたふたしながら働いたり。笑

僕にとって海外での経験は、行動力や忍耐力を身に付けてくれました。


なぜカフェをオープンさせたいのか

まず、僕は"常におしゃれに"をモットーにしています。

18歳の時に、カフェかアパレルで働きたくて、先に決まった方で働くと決めて、カフェに出会いました。そこは、百貨店に入っていたお店で、今までデリバリーや、焼肉屋で働いてた僕には無縁な空間でした。働きながら、カフェの不思議な空間にはまっていきました。のんびりくつろいでいるおばさん。仕事の話をしているおじさんたち。映える写真を撮りに来ている女の子たち。いろんな人たちが、ひとつのカフェに集まって、コーヒーや紅茶を飲みながら話をしている、実に興味深いなと思いました。お店に合ったBGM。絵になるような店員さん。

すべてがおしゃれに見えました。

空間というのは僕のなかでは大事で、あんな風にしたい。こんな風にしたい。と思いながら働いていたときに、それなら自分でお店を作って、表現したらいいやん。と思いカフェを開こうと思いました。


Evecoffee について

Evecoffee はクリスマスをテーマにしたカフェです。'え?一年中クリスマス?'そうです。確かにクリスマスは、12月24日、25日ですよね。僕は、昔からクリスマスが好きで、冬になるのを待ち遠しく思っていました。笑

でも、日本のクリスマスは冬だけれど、オーストラリアとかって四季が真逆だから、夏のクリスマスなんですよ。それなら、春夏秋冬で各国のクリスマスのテイストを取り入れ、表現すれば、冬を待たずに、365日、あの雰囲気、あの音楽をどんなときでも味わえるんではないかと思いました。

店内は10席ほどの小さな場所。



↑イメージ

そして、"カフェの空間で表現するクリスマスの小さな美術館"とあるように、クリスマスツリーをお店の中央に置き、クリスマスの絵画を置いたり、小物等を置いて、目で観て楽しめる。ラテ等のキメが細かい柔らかなミルクを唇で触れる。エスプレッソの味、ホットチョコレートの匂い、スチームの音、クリスマスの音楽で、味覚を感じ・嗅覚を刺激し・耳で聴く。

五感を感じれる、当たり前と思っている感覚を実感できる空間を、作りたいと思っています。

コーヒー豆にもこだわり、いろんなお店や焙煎場に出向き、自分が美味しいと思ったものを使います。いずれ、自家焙煎できるようにお勉強中です。メインの豆以外に、毎月表現するクリスマスの国に合わせ、その国の豆を使い、また違う楽しみをご提供したいと思っています。


リターンのついて

今回、数種類のリターンをご用意しました。

○1500円のものは、ドリンクチケット1枚(お好きなドリンク1杯をお選びください。)をお送りさせていただきます。

○3000円のものは、オリジナルポストカードです。

今回Evecoffee のロゴは、僕の友達がデザインしてくれたものです。メインロゴ、サブのロゴ、僕が考えたロゴ、計3種のポストカードをお送りさせていただきます。

○5000円のものは、ドリンクチケット3枚。とお礼のお手紙を直筆で書きお送りさせていただきます。

○7000円のものは、オリジナルエコバッグです。店頭で販売するかは決めてなく、もしかすると非売品扱いになるものです。

○10000円のものは、オリジナルのサンタの靴下です。お礼のお手紙、お店で実際に使うコーヒー豆100gをお送りさせていただきます。

○25000円のものは、2021年、2022年のクリスマスの日にEvecoffeeから贈り物をお送りさせていただきます。内容は秘密ですが、きっと良いクリスマスになる物です!

○50000円のものは、大晦日の日に、5名様限定で、上映会にご招待します。お店の中で、年越しに合った映画をプロジェクターを使って上映します。その際のドリンク、軽食はこちらが準備します。交通費等は、ご自身でご負担お願いいたします。

○50000円のもの二つ目は、店内で演奏できます。(1日のみ)

楽器を弾いたり、歌を歌ったりするのが好きな方へ向けてです。今後、歌手になりたい、人前で演奏してみたいなと思う方、お店の中で演奏していただきます。もし、興味がある方はよろしくお願いいたします。福岡でチャレンジしたい方も!詳細は、話させていただき、日時など決めたいと思います。


○50000円のもの三つ目は、お店で提供する、ブラックコーヒーの名前を決めていただきます。常識の範囲内でお願いしますが、おしゃれな名前決めてください!!


○最後に、200000円のものは、あなただけに日本国内行ける範囲内で、コーヒーを淹れに行きます。気持ちを込めて淹れさせていただきます。交通費は、私自身で負担しますのでご安心ください。 2022年11月30日まででお願いいたします。

詳細は、お話させていただき日時など決めたいと思います。




今回のプロジェクトで実現させたいこと

Evecoffee 開業のための

店内作り


資金の使い道・スケジュール

<100万円>

 内装工事費  83万円

 手数料(掲載手数料12%+決算手数料5%)  17万円


2021年6月中旬 物件契約完了

2021年8月中旬 内装工事完了

2021年9月上旬~ リターン発送

2021年10月1日 オープン



最後に

僕は、自由が好きです。上下関係が嫌いです。どんなときでも楽しみたいです。負けず嫌いです。プラネタリウムが好きです。幽霊は怖いです。

僕は、完璧な人間ではないです。ただ、やりたいことはいっぱいあります。そのために、どうするのか考えるのは好きです。行動して、立ち止まって、前に進む。ずっとそんな人生がいいなと思っています。今回、既にいろんな人に協力してもらって、意見頂いて、話聞いてくれて。本当に感謝しています。改めて人と人との繋がりは大事だと思いました。こうやって、普段は当たり前と思っていることを、振り返ってみると当たり前ではないんだなって思える空間をみなさんと共有したいです。

実店舗がないからこそ、一から皆さんと作っていきたいと思っております。

綺麗事は、あまり好きではないですが、本気で、不可能はないと、未来には可能性しかないと思っています。

Evecoffee でみなさんとお会いできることを楽しむにしています。

Instagramも定期的に更新していますので、興味がある方はチェックしてみてください。  @evecoffee. s.k

イベント等にも定期的に出店していますので、是非遊びに来てください!


https://www.instagram.com/evecoffee.s.k/?utm_source=qr

ご協力よろしくお願いいたします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!