皆様のあたたかいご支援をいただき、開始から6日間で目標金額の50万円を達成し、1月22日には200万(達成率480%)を達成することができました。ご支援いただいた方々は113名、2,400,151円となっております。
想定を大きく超える反響とご支援をいただき深く感謝するとともに身の引き締まる思いです。おかげさまで当初予定しておりましたコミュニティスペースの改装費に必要な200万円は達成されました。ご支援もさることながら多方面からの皆様からのあたたかいメッセージにスタッフ一同励まされております。
皆様からのあたたかいメッセージの中でとりわけ「子どもたちの居場所に力を入れてほしい」というご期待とそのための多額のご支援もいただきました。その思いを実現化するべくコミュニティスペース内に「子どもたちがより安心、安全にかつ新型コロナ禍の新生活様式にも対応した居場所」として動き出せるよう準備をさせていただきたいと思っております。
次の目標額は300万円。残り36日、そのゴールに向けて走り続けます。また、こちらでも書きましたが、この支援の仕組みはこの地域のみならず日本全国に発信し他地域の課題解決の一助にもつなぐことを常に考えて実践しています。皆様のお力添えを何卒よろしくお願いいたします。
このクラウドファンディングはALL IN方式でクラウドファンディングの成功の可否に関わらずコミュニティスペースの整備は必ず行います。
●【1st チャレンジ 50万 コミュニティスペースの改装】
・コミュニティスペースの改装
→おかげさまで達成しました。(12月28日)
●【2nd Goal 100万 環境づくり①〈空調〉】
・50万を通じて1階と2階にエアコン(冷暖房)を整備し改装後に活動が開始できるよう整備したいと考えています。
→おかげさまで達成しました。(1月5日)
●【3rd Goal 150万 環境づくり②〈家具や机などの整備〉】
・150万を通じて、家具や机などの整備をし子どもたちの学習や子ども食堂の開催、大学生等の研修時の環境整備をしたいと考えています。
→おかげさまで達成しました。(1月22日)
●【4th Goal 200万 事務スペースの整備】
・次年度以降の構想として、この拠点をベースに高槻市域全域の支援の仕組み(専門職OB・OGと連携した包摂のネットワーク構築と近隣の大学生をはじめとした次世代の広域的育成)を創ることを考えています。そのために事務所スペースとしての整備を行いたいと考えています。
→おかげさまで達成しました。(1月22日)
●【5th Goal 300万 子どもたちの居場所の充実と新型コロナ新生活様式対応】
・学習支援や子ども食堂などの開催をするスペースに木製で安心安全な本棚、家具の設置。(市内保育所に家具を納入されている家具職人さんへご依頼)
・学習教材や絵本、おもちゃなどの購入
・新型コロナ新生活様式に対応するためのアクリル板等の購入
・改装後すぐ(2021年4月より)に子どもの居場所を運営し始めるための初期費用
この支援の仕組みはこの地域のみならず日本全国に発信し他地域の課題解決の一助にもつなぐことを常に考えて実践しています。
引き続きネクストゴールの達成を目指してゆきますので、皆様のお力添えを何卒よろしくお願いいたします。
一般社団法人タウンスペースWAKWAK
業務執行理事兼事務局長 岡本工介