2021/01/15 15:16
全国の飲食店を救いたい。

そう感じたのは2020年4月、コロナウィルスの感染が拡大・深刻化した頃でした。緊急事態宣言が発令され、全国の飲食店からは悲鳴が上がります。

困窮する飲食店の役に立ちたい。
飲食店の負担が無い形で、私たちにできることはないか。
そして、グルメサイトの構想を始めました。

広告宣伝費ってバカにならないくらい高いです。
ただでさえ、新型コロナの影響で客足が遠のいているのに…
だから最初は、飲食店の広告費用をゼロにすることを目標にサイト開発に入りました。
もしかしたら飲食店の人を救えるかもしれない。

でも、サイトの開発に取り掛かる頃には、発信型(電話帳的)サービスがたくさん登場しました。そうです。当初考えていたサイトの価値は薄れてしまったんです。

そして私たちは方針を見直しました。

既存の「グルメサイト」や「SNSアプリ」では手の届かなかったことにまで手を付ける。【最高水準の機能性】【飲食店の負担を低減】【優れた利便性】

かゆいところに手が届き、必要なグルメ情報がすぐに見つかる。コロナ禍で人との接触が減っているイマだからこそ、価値が高まっている【人と人のつながり】

人とのつながりの場を本気で作れば、グルメ業界が盛り上がるんじゃないか。そんな想いで、SNS型グルメサイト「CocoUma! (ここ旨!)」は誕生しました。

よろしくお願いいたします。


CocoUma!  ディレクター 三木 哲也


YouTube
www.youtube.com/c/cocoumajapan

Twitter
https://twitter.com/cocoumajapan

facebook
https://www.facebook.com/cocoumajapan

Instagram
www.instagram.com/cocoumajapan/