CocoUma!サポーターの皆様
いつも応援ありがとうございます。
まずは、いつの間にか17名の方にご支援をいただきましたことに対してお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
今日は、SNSの持つパワーについて語ります。
かなり吹っ飛んだ頭でモノを申しますが、酔っぱらったりしていませんので、あらかじめご了承をお願いいたします。
本人は真面目に思っていることを書き記します。
★SNSの持つパワーを備えた【CocoUma!】
みなさんも使われているであろう、twitter、facebook、Instagramなどは全てSNSです。
それぞれタイプこそ違いますが、全てに共通することは、ある一つの事(起案)に対して、それに共感した人たちが集まって、どんどん話が拡大していくということです。
僕は、そのSNSの持つパワーは「スゴイ!」とずっと思ってきました。
そしてずっとこのSNSで何か世界に対して大きなことをしたいと思ってきました。(頭が吹っ飛んでいるかもしれませんが、本気です。)
そして、コロナの前、会社を立ち上げる前から、別のことでSNS事業を立ち上げようと計画していました。
そんな矢先にコロナ。
飲食店、なぜか夜の飲食店だけが悪者扱いされている現状があります。
今となっては、逆にそれらに関連する企業までもが連鎖的にコロナの影響をもろに受けている状態です。
僕は、ずっと考えてきたSNSを利用して今精いっぱいできることを考えました。
そして、気づいたときには開発に乗り出していました。
この図は、お店ユーザーを中心として、お客様ユーザーがそれを取り囲み、そしてゲスト(非会員ユーザー)にまで波及する相関を表したものになります。
お店ユーザーが利用店舗として登録すれば、お店の料理を中心として拡散がはじまります。
そして、それは今までそのお店をしらなかったユーザーにまで届きます。
そういったことを実現できるサイトを作ってきました。
これがSNSの持つパワーです。
facebookでもInstagramと【CocoUma!】は何が違うの?
じゃあ、facebookでもInstagramでも料理はシェアできるけれど、何が違うの?となるわけですが、CocoUma!はお店と料理をメインテーマに掲げたグルメ専門のSNSだということです。
一言では言えないくらいの機能を実装していっています。
それは、利用していただける方が、本当に自分のお口にあったグルメを見つけてもらって、楽しんでもらって、お店の人もお客様もハッピーになってもらいたいからです。
一般的な飲食店に加え、夏の出店やホテル・旅館で味わうことのできる料理、ラーメン、スイーツ、パンにいたるまで、飲食に関連することはほぼ全てを網羅しています。
そのカテゴリーは実は300に迫る勢い。
恐らく、グルメサイト最多ではないかとも思っています。
そして、海外勢のアプリに負けないサイトを構築しようという、大きな目標(ほとんどの方が大きすぎると馬鹿にするでしょう)を持って頑張ってきました。
そしてグルメ業界が盛り上がることが最大の目標です。
2月22日にサイトはオープンします。
無料でも十分に使えますのでどうぞお待ちください。
★最後に【CocoUma!】からのお願い
シェアしていただける場合は、下記のリンクをお願いいたします。
https://camp-fire.jp/projects/view/355095
お店の方はよかったらご連絡お願いいたします。
ささやかながら、アッと驚く応援ができるかもしれません。
一緒にグルメ業界を盛り上げましょう。
CocoUma! ディレクター Tetsuya MIKI