Check our Terms and Privacy Policy.

映画「UPDATE」制作スペシャルサポーター募集!!

『子どもたちへの眼差しの大切さを伝えたい』 この度、「UPDATE」という長編映画を制作することになりました。身近な大人たちの、子供たちへの眼差しこそ大切であるということを、このエンターテイメント作品を通じて伝えたいと思います。 映画を共に制作していくための制作スペシャルサポーターを募集致します!

現在の支援総額

1,317,000

219%

目標金額は600,000円

支援者数

206

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/02/09に募集を開始し、 206人の支援により 1,317,000円の資金を集め、 2021/03/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

映画「UPDATE」制作スペシャルサポーター募集!!

現在の支援総額

1,317,000

219%達成

終了

目標金額600,000

支援者数206

このプロジェクトは、2021/02/09に募集を開始し、 206人の支援により 1,317,000円の資金を集め、 2021/03/31に募集を終了しました

『子どもたちへの眼差しの大切さを伝えたい』 この度、「UPDATE」という長編映画を制作することになりました。身近な大人たちの、子供たちへの眼差しこそ大切であるということを、このエンターテイメント作品を通じて伝えたいと思います。 映画を共に制作していくための制作スペシャルサポーターを募集致します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

広報mtg の付いた活動報告

thumbnail

こんばんは!Patatas Studiosの広瀬です。今回もこの間に新たに4名の方にご支援いただいております!ありがとうございます!さて、本日も皆様へ広報MTGの内容をお知らせできればと思っております。今回は既にご支援いただいております皆様にとってもちょっと気になるニュースかと思いますので、ぜひお読みください!(表紙写真: 主演陣と制作チームの集合写真。本プロジェクトのトップ画像を挿し替えました!)今回は、まずは簡単に議事録を掲載しまして、注目ポイントを後述するという形を取りたいと思います。【2021年3月13日 議事録】残り18日となってきた。中盤の苦しい期間ではあったが、なんとかデイリーで支援していただいている。残り10日で恐らく最後の追い込みとして動く。これはよくあるクラウドファンディングの動きのパターン。そこに向けて何が出来るか。・ページのレイアウトを変える。→表向きにはまだ支援してくれていない人に対してアプローチしながらも、既に支援してくれている方からのページアクセスも狙う。(飽きの解消)・リターンの追加最終リターンを追加し、より魅力的なものをご提供する。具体的にどういうリターンにするか、火曜日の広報MTGまでに考える。・インスタの開始ツイッターのいいねやリツイート量は伸びてきているので、継続すること。【以上、議事録】そうなんです!!今回の議題に上がったのですが、最後の追い込みに向けてリターンを追加することになりました!具体的には、新たにプレゼント出来るグッズを考案したり、映画で実際に使う小物をプレゼントしたり、ということを考えております。そこで!皆様から、「こんなリターンがあったら良いのになぁ」ということがあれば、ぜひ教えてください!ご意見はウェブサイトよりぜひ→「お問い合わせ」ちなみに、既に頂戴しておりますご意見としては、「役者さんのサイン入りの何かがあれば、お申込みしたい」「映画ポスターが制作されたら、後からでいいのでほしい」といったものを頂戴しております。皆様からの自由なご意見、お待ちしております!!それでは、引き続き、映画UPDATEのクラウドファンディング、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い致します!


thumbnail

こんばんは!Patatas Studiosの広瀬です。本プロジェクトの支援者数が150人を突破致しました!!いつもご支援・ご協力いただき、誠にありがとうございます!クラウドファンディングにおける進捗状況を確認するときに、ついつい目標金額にばかり目がいってしまうのですが、僕は何よりも、こんなにも多くの方にご支援いただいているという事実がとても嬉しいです。そういえば、クラウドファンディングでの目標設定って金額のものが多いですよね?(というかほぼ全部?)支援者数で目標設定するプロジェクトとかあっても面白いんじゃないか?とふと思いました。クラウドファンディングの元々のテーマが資金調達というところだったので、目標金額にフォーカスしているのだと思うのですが、現在のクラウドファンディングの使われ方を見ていると、それもまた面白そうです。(既にあるかもしれませんが・・。)さて、冒頭から余談になりましたが、早速本題に入ってまいりたいと思います。昨日行われた制作MTGと広報MTGについてお話したいと思います。まずは、制作MTGから!今回の制作MTGは、あくまでも情報共有というところがメイン。現在チームで制作している小道具の進捗状況を報告し合いました。まだまだ小道具専門のチームを用意できるほどの体制ではないので、ここも制作スタッフ一同総出で一生懸命作っています。以前、「神は細部に宿る」というお話をさせていただきましたが、ここ小道具においてもお話は一緒です。例えば、僕が制作を担当している部分でいうと、精神科・心療内科のクリニックの看板ですが、実際のこういったクリニックでは、少しだけ丸めのゴシック体のフォントが使われていることが多いんですね。これは、患者さんに「安心して来ていただける」という要素のために丸くしているが、「クリニックとしての信頼感」を出すために丸いポップな字体はおかしい、ということから丸ゴシックが選ばれることが多いのですね。ここを例えば、角ゴシックにしてしまうと、弁護士事務所のような看板になってしまい違和感を覚えるし、ポップな字体にすると、ワードアートで作った文化祭の看板のようになってしまいます。これは極端な例ですが、こういうところに少しでも違和感を感じてしまうと、「作り物だな」と感じてしまい、映画の世界観のリアリティを損なってしまいます。映画というのは、あくまでもフィクションですから、現実には起こり得ないことが起こるのですが、その現実では起こり得ないことをちゃんと観ている方に届けるためには、その核心以外の部分は極めてリアルに拘る、というが大切だと思っています。この考えは、小道具だけでなく、会話の節だったりにも通ずるものがあると思っているので、またリハーサルのときなどにも触れさせてください。(先日お話した「リアクション」の件なんかもそうですね!)参考までに、現在制作中のウインドウサイン(窓に貼るやつ)の一部を。ちなみに木曜午後休診の病院が多い理由は、木曜午後に医師会の勉強会のようなものが開かれているから、らしい。なるほど。はい、後半!笑広報MTGについてお話したいと思います!今回も、Clubhouseにて広報MTGを行い、支援者の方にもご参加いただきました!移動中にも関わらず、積極的にご参加いただき、ありがとうございます!!今回お話した中で、新たな要点として出たのは、Instagramの活用方法。これまではSNSはTwitterを中心に扱ってきたのですが、リハーサルも始まり、写真素材や映像素材も扱えるようになってきたので、積極的にInstagramでもSNSを動かしていこうということになりました。また、前回のリハーサルでは全体像だけをお届けしたかと思うのですが、個々のキャストの方々のアップ写真等もお届けできればと思っております。ぜひ、Twitter、Instagramともにフォローをお願い致します!【以下、議事録】現状の共有→全体で125%を超えた。苦しみながらも100%→200%の道の4分の1は超えた。なんとか10日前までに100万円を目指していきたい。PV数は平行線ではあるものの、減ってはいない。支援者コメントを見ていると、映画に対するコメントが増えてきており、少しずつ知人ではない層に広がりつつあるのではないか。トップ画面の修正。→200%を目指す理由を書く。→カタカナ表記の追加(検索に引っかけるため)Instagramの活用→アップロード内容の検討。役者の方々のファンの皆様のことを思うと、顔が見られる写真をお届けしてあげたい。→メンション機能を使い、役者の方々ともつなげる。→どのようなハッシュタグが効果的なのかをリサーチする。土曜までの課題。【以上、議事録】いかがだったでしょうか。今回も制作と広報におけるディープな部分をお話させていただきました!少しでも面白いなと感じていただけたら、シェア等していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。そして、映画UPDATEのクラウドファンディングは3月31日まで続きます。皆様、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します!!


thumbnail

いつもご支援頂いている皆様、活動報告をご覧いただき、ありがとうございます!Patatas Studiosの広瀬です。(監督、某居眠り議員みたいな写真をこっそり撮ってしまった!ごめん!!笑)一昨日も制作MTG及び広報MTGが行われました!【制作MTG】まずは手短に制作MTGの内容をお話しますと、・ロケーションが全て決定!・キャスト(エキストラ含め)についてと、いよいよ撮影に向けて着々と準備が進んでおります。ここで今後の制作スケジュールを制作スペシャルサポーターの皆様と共有しておきたいと思います!募集ページにも概要は書いてあるのですが、詳細は記載出来ていなかったので、ここで皆様と共有することで、更なるワクワク感をお届けできたらなぁ、と思っております。【UPDATE 制作スケジュール】2月27日〜3月21日 リハーサル(台本の読み合わせや稽古)3月27日〜4月25日 本番撮影!!!そうなんです。明後日からいよいよリハーサルがスタートします!!!募集ページにて発表させていただいております宇賀神さん、みやたにさん、浅野さん、澤さんの4名はもちろんですが、他にもたくさんの素敵なキャストの方々にご出演いただきます。キャストの皆様とこれから共にプロジェクトを動かしていくことが出来ることがとっても楽しみです!!!もちろん、こちらの活動報告をご覧いただいている制作スペシャルサポーターの皆様にも毎週のリハーサルの模様をお届けさせていただきます!お楽しみに!!【広報MTG】週2定例で行っている広報MTG。今回もClubhouseという音声SNSアプリにて行いました。まずは、Clubhouseでのタイトル付けについて、もっといろんな方を巻き込んでいけそうなタイトル付けをしないといけないなと感じております。次回以降チャレンジしていきたいと思います。それでは、実際の議事録に入りたいと思います。今回は、クラウドファンディングのスペシャリストの方々から頂戴したご意見を基に改善点を議論しました。【以下、議事録】(頂戴したご意見)概要欄にテーマを入れる。クラウドファンディングにおいて、我々のプロジェクトがアピールしたいことは、「子どもたちへの大人による眼差しの大切さを届けたい」という意義。それから、「制作スペシャルサポーターとして制作の裏側を楽しめる」という2点です。その2点をうまく盛り込んだ概要欄に書き換えが必要⇛対応済みまた、トップ画像についても編集の必要がある。現状だとアートとしてジャケット画像を提示しているが、入り口としては、YouTubeのサムネイルのように文字を入れたり、顔を出したりする方が入りやすいのではないか?という議論になり、トップ画像を変更することに。上記の「社会的意義」と「リターンのポイント」を推した2パターンのトップ画像を作り、週毎に変更し、リアクションを見ることに。(頂戴したご意見)リターンについて、DVDはどうか。DVDにて作品をお届けしたいという想いはもちろんチームにもございます。ですが、映画の公開フローとしてDVDを製作するのは2年、3年後になることから、それをリターンにすることは難しいというのが結論です。【映画の公開フロー】撮影・編集等制作 ⇛ 映画祭出品 ⇛ 劇場公開・NETFLIX等公開 ⇛ DVD製作そしてこの中でも映画祭の出品にはプレミア規定という公開タイミングの規定のようなものがございます。例えば、かのカンヌ国際映画祭なんかでいうと、インターナショナルプレミアという規定で、簡単に言うと、世界で既に他で上映した作品については応募不可、という規定があります。つまり、「完成したからよし劇場公開だ!」というわけではない公開構造になっているのですね。(もちろん劇場への手配等も諸々時間がかかります)少しディープな話になってしまいましたが、僕自身もまだまだ分からないことばかりです。ただ、少しでも可能性があることは検討したいと思っているので、引き続きご提案をお待ちしております!!【以上、議事録】いかがでしたか。議事録なので、かなり真剣な内容ですが、少しでも制作チームの雰囲気をおすそ分け出来れば嬉しいです。また、今回Clubhouseにてご参加いただいた支援者の方からメッセージも頂いておりますので、そちらも次回検討事項としたいと思います!ここでお知らせです。リターンのひとつであるオンライン上映会の日取りを発表できておりませんでしたが、劇場での完成披露上映会の後日別日での開催となります。また、アーカイブでの視聴も出来ますので、上映会に臨場で参加される皆様もぜひ後日もう一度お楽しみください!詳細は、CAMPFIREでの募集ページをご覧ください!現在、我々は200%を目指して活動しており、皆様のシェアの一つ一つが力になっております。引き続き、ご支援・シェアのほど、よろしくお願い致します!!それでは、前述の通り、今週末からはリハーサルの模様をお届けします!お楽しみに!Patatas Studios 広瀬