大好きなインテリアに囲まれた自宅で、壁にふと目をやると、自分の趣味と人生が反映された、世界に1枚しかないオリジナルのアートが飾られている-そんな暮らし、いいと思いませんか?
一点もののアートなんて、自分には手が届かない…そんな風に思っている方に、ぜひ【turnART(ターンアート)】を知っていただきたく、この度ECサイトをオープンすることになりました。
【turnARTとは】
キャンバスを回転させて描くturnARTは、このようにして制作します。
アーティスト本人にさえも、二度と同じ作品を作り出すことはできない、本当の意味での世界でたった1枚のアートなのです。
私らしく制作できるように画材などをアレンジし、【turnART】と名付けました。
この他、たくさんの作品をInstagramで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
改めまして、この度クラウドファンディングに挑戦します、turnARTアーティストの竹越達哉と申します。リノベーション向き物件専門の不動産会社「オールド不動産」を経営しております。
不動産屋がアート?と不思議に思われる方もいらっしゃると思います。実はこのturnART、リノベーション工事を終え、お引っ越しされたお客様に最適なプレゼントはなんだろう?と考え抜いてたどり着いたものなのです。
私は元々、リノベーション会社に勤めていました。そこにいらっしゃるお客様が口を揃えておっしゃるのが「どんな風にリノベーションしたい、というのはあるけれども、どの家を買ったらいいのか分からない」ということ。その問題を解決するために、不動産業に転身、リノベーション向き物件専門の不動産会社を立ち上げました。
リノベーションを念頭に置いた物件のご紹介となると、お客様との付き合いは長く、深くなります。どんな家にしたいかをヒアリング→物件探し→物件の契約→資金の調達→引き渡し→リノベーション工事→引き渡し→お引っ越し。6か月もの間、お客様と密に連絡を取り合って家探し、家づくりを進めていくと、お引っ越しされた際には家族のことのように嬉しく感じるものです。
自分らしい家を求めてリノベーションという選択をされたお客様に、何かお祝いの品を…と考えたとき、既製品ではしっくりきませんでした。それならば自分で作ってしまおう、と生まれたのがturnARTです。
小さい頃からものづくりが好きで、特に色に興味があった私。服飾関係の仕事をしている友人から挿し色について教わったりしていました。家は、意識しないと似たような色のモノが集まるもの。そこにアートで「外し」の色を入れられるといいな、と考えたのです。
お客様と深く話していると、その人が生きてきた人生が、私には色として想起されます。その色の組み合わせから生まれたturnARTをお渡し、ストーリーをお話すると、大変に喜ばれ、私はすっかりturnARTに夢中になったのです。
実際にturnARTをお客様にプレゼントして感じたのは、「リノベーションした家は、オリジナルのアートでさらにかっこよくなる」ということ。壁・床・間取り・水廻り…すべてが理想通りになったこだわりの家に、自分たちらしい、オリジナルのアートを飾れたら、さらに完成度がアップします。
例えばお客様の家をリノベーションした床の端材をキャンパスにしたら、その家ならではのアートになります。ウッドパネルにダメージ加工をしたら、ブルックリンやアメリカンテイストの家にぴったりのアートになります。このように、キャンバス×色×サイズで、その家ならではのアートに仕上がるのです。
オーダーのturnARTを制作すると、一度に使用するインクの量の都合で、もう1枚同じインクを用いた作品を制作することになります。そちらも今回オープンするECサイトで販売しますので、オーダーするほどではないけれども興味がある、という方にもこの絵が届くといいなと思っています。
また、アトリエにて、カップルや家族で気軽に参加できるturnARTの体験会のワークショップも企画しています。
この世にたった1枚のアートを壁に飾ることから、自分らしい住まいの心地よさに気づく人を増やしたい!というのが私の願いです。
いただいた支援金は、turnARTを販売するためのECサイト開設・運営の費用に充てさせていただきます。
2021年3月末には、サイトをオープンする予定で準備を進めています。
色の指定が可能なturnARTや、turnART体験などを、リターンとしてご用意しております。キャンバスのサイズや材質など、豊富に取り揃えておりますので、詳しくはリターン別表をご覧ください。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
今年はコロナの影響で弊社も大きな痛手を負いましたが、自粛期間中にターンアートを作成する時間を作ることができました。
アートを壁に飾ると、その空間の雰囲気ががらりと変わります。しかし、大きな絵はとても高価で、購入後の郵送も大変なもの…それを手の届く価格でお届けする環境をつくりたいと思っています。「アートで暮らしをかっこよく!」。このプロジェクトをきっかけに、そう思っていただける人が増えると嬉しいです。
また、私には「今までの不動産屋では満足できなかった人のための不動産屋になりたい」という強い想いがあります。不動産屋は、人生でいちばん大きな買い物のエージェント。ただ物件を紹介して終わり、というのではなく、「自分らしく暮らしたい」という想いを持つ方に寄り添い、理想をかたちにしていきたいと思っております。
そのような想いに賛同いただける方々にも応援いただけると大変嬉しいです。
ご支援をどうぞよろしくお願いします!
コメント
もっと見る