2021/01/22 17:21

こんにちは、Cafe Gattoの服部です。

今日は50,000円コースのリターン品、Cafe Gattoの委託販売作家「ねこかえる」さんのB5サイズ額装  についてご説明させていただこうと思います(*^^*)


こちらは、詳細説明にもある通り
おうちの猫ちゃんの写真を数枚送っていただいて、その写真をみて「ねこかえる」さんがイラストとメッセージを書いて下さいます。


Cafe Gattoではこれまで、Gattoの猫たちを沢山書いていただいていまして、どれもイラストとメッセージがその子とマッチしていてとてもやさしく、ほんわかとした温かい気持ちになるんです。


このイラストは、今は「おうちの子」となって幸せに過ごしているねねちゃん(元新なし組)が

卒業した時に書いて下さったもの。

ねねちゃんは、外で生活していて、出産して2匹の子供もいました。

その3匹を保護してCafe Gattoでおうちの子を探してほしいと相談をうけてお引き受けした子です。子供たち(まるくんとみみちゃん)も、それぞれおうちの子になり卒業しています。


↓こちらのモデルは、なし組のしまたろう。

みんなの「アニキ」的な存在でとっても頼りにされています。

頭数が多いと、いざこざやケンカもおこってしまうこともありますが、そんな時に、すぐに仲裁にかけつけてくれるんです。

今は体調を崩してしまい、通院の日々ですが、それでもいるだけで安心できる存在です。

↓こちらのモデルは、ラフランス組のしろ。

しろは、プロジェクトの本文にも登場していますが、飼い主さんがご病気で一緒に暮らせなくなり、事前にCafe Gattoに万が一の時の相談をされていたので、お迎えに行った子です。

とっても甘えん坊でチャーミングな男の子。飼い主さんにとっても愛されていたのだとわかります。

飼い主さんへの想いも込められている気がして、本当にあったかいメッセージだなと思います。

1匹1匹、皆個性があります。性格も違います。それがまた愛おしいなと思います。


私がまだ動物看護士で勤め始めたころに、初めて自分で里親になった子がいます。

にゃごろは、公園で手のひらサイズの時に保護された子でした。

17年一緒にいましたが、昨年3月に旅立ちました。

その時に、ねこかえるさんが書いて下さったイラストを見て、涙が止まりませんでした(/ω\)


とても心がホっとするイラストです。

おうちの子をイラストで描いてもらうことはあまりないと思いますので、この機会にお勧めいたします(*^^*)