2021/02/18 19:12

こんばんは、CafeGattoの服部です。

昨日と今日は、再び寒波でしたね。

Cafe Gattoも庭は雪が積もり、吹雪く時間もありました。

築100年の古民家を利用しているCafe Gatto。


窓もサッシもそのまま利用しており、
もちろん防寒対策はされていませんので、夜は毎日雨戸を閉めて
少しでも風が入らないようにしています。

それでも隙間から冷たい風が入ってきます。



そして床。

今回クラウドファンディングのネクストゴールで
猫たちのお部屋の防寒対策費を計上させていただいています。


猫たちのトイレをおいている縁側の一部分。

隙間から下が見えているんです・・・・。

(縁側の下に置いている水色のものがしっかりみえています)


これまではグルーガンで隙間を埋めたり、カーペットをひいていました。


カーペットも1枚ひくくらいでは、風をとおしてしまうので

夜はその上にブランケットを重ねたりしながら、これまでは乗り切ってきました。


(それでも朝になると、ブランケットをひっぺがしてカーペットにもおしっこをしていて

毎日洗濯に追われたりしています ( ;∀;)


おかげさまで、無事にこの古民家を購入できることになりました。

残り9日。


どうにかネクストゴールも達成して、猫たちみんながもっと過ごしやすい環境に

修繕したいと思っています。


猫たちのお部屋の防寒対策が約50万

屋根雨漏り修繕費用が約60万

猫たちのお部屋の増築工事が約200万

その他諸経費や雑費も含めトータルで380万


残り231万3820円。


どうか、どうか引き続き、応援と拡散のご協力をよろしくお願い致します。