はじめに・ご挨拶
デザイナー 森脇大地(もりわきだいち)
経歴:
ピアノとドラムを小一から高一まで習い、中学3年生の頃に服に興味を持ち始める。持ち前の豊かな感性でいくつかの服をデザインし、多数着の販売経験もある。
思い:
こんにちは!当プロジェクトの商品デザインを担当した、GLIMPSEのデザイナーの大地です。
『自分のブランドを持ちたい』と考えるようになったのは高校生の頃で、その時はいつか出来たらいいなと思っているくらいでした。
しかし、20歳を目前にしてこうして一つの夢が叶えられるかもしれない僕は本当に幸せ者だと思います。僕をいつも支えてくれる家族、友人には本当に感謝しています。その感謝をGLIMPSEでお返ししたいと考えています。
このプロジェクトを始めた理由は、レッドオーシャンで知られるアパレル業界に新たなジャンルをGLIMPSEで作りたかったからです。
GLIMPSEにはちらりと見るという意味があります。皆さんは街中でチラリズムによる興奮を得たことはないでしょうか。僕たちはチラリズムを外的要因からではなく、自分たちの要因で作りたいと考えています。
もしこのプロジェクトが面白い、新しいと感じて頂けたのであれば支援をどうかよろしくお願いいたします!
営業 牧口宝桜(まきぐちたかお)
経歴:
心理学を8年学んでおり、高校生の頃はカナダでマジシャンとして活動していた。中国語が話せること(小学校は中国で卒業している)から、中国の服装工場と連絡を取り、デザインアイディアや服の制作過程について教えてもらっている。
思い:
皆さんこんにちは!営業を担当している牧口と申します。
私と代表の森脇は、カナダ留学の際に出会って仲良くなりました。当初から新しいファッションブランドを作りたいと強く語る彼に、私は心の底から力になりたいと思い、共にGLIMPSEを立ち上げました。
世の中には既にたくさんのジャンルの服が存在しており、それらは私たちの日常に彩りを与えていると感じます。
しかしGLIMPSEは、そんな世にあるさまざまなジャンルの衣装の中でも、一風変わった彩りを与えられると私たちは考えております。
皆様、どうかご支援のほどよろしくお願いします!
営業 三宅貴大(みやけたかひろ)
経歴:
高い行動力から、会社の立ち上げの経験を持つ。
高校生時代は、物販ビジネスから、Amazonにて店舗を持つ。5月に貿易会社を設立予定。
思い:
出身 :静岡
年齢 :19歳
好きな食べ物 :サーモン
好きなスポーツ:サッカー
こんにちは、営業を担当する三宅です。
僕は以前、服に関するECサイトの設立に興味がありました。そこで運良く代表の森脇と出会い、彼の驚異的なファッションセンスに惹かれました。森脇のデザインは、実際に彼の出身地である兵庫県にて多数着の販売実績があるほど、認められているものだと感じます
GLIMPSEは、街中で偶然見えるチラリによる興奮を必然的に提供します。
”将来の展望”を語ることは自由ですが、実際に行動出来るのはごく一部の人間です。
GLIMPSEのメンバーは、有言実行OR無言実行出来るメンバーです。
その為、GLIMPSEが若者に認められるまで走り続けることができます。
GLIMPSE最初の服は必ず値上がりします。
逆に今購入しないと損です。トレンドになるまで動き続けるので、
ご支援よろしくお願いします!
ビジョン
プロジェクト内容に入る前に、軽く私たちの今後のビジョンについて紹介したいと思います。
私たちが目指す場所は、ファッションにエロというジャンルでGLIMPSEを確立させることです!
私たちは、食欲、睡眠欲、そして性欲の三つが主な欲求であるとされています。
これは人間の三大欲求と言われているものですが、私たちはファッションの観点から、性欲にアプローチをかけていきたいと考えています。
しかし、私たちのメインはあくまでファッションですので、エロを全面的に押し出していくわけではありません。
多くの方々が手に取りやすいよう、ファッションとしてのエロさ、カッコ良さ、可愛さをデザインしていきたいと考えております。
なので、上記の図のように、エロはファッションの一要素に過ぎないと想像していただければと思います。
こちらが私たちの主な事業内容になります。
よろしければご一読していただけますと幸いです。
まだ発足したての企画であるため、豊富なコンテンツは出来上がっておりませんが、今後時間をかけて皆様に私たちGLIMPSEをより楽しんでいただけるような企画をご用意いたします!
プロジェクト内容
今回のプロジェクトは、GLIMPSEの立ち上げを決定してから初めての試みになります。
以下がパーカーの設計図になります。
少々見づらいですが、軽く説明させていただきます。
こちらは一見普通のパーカーですが、袖部分にチャックをつけております。
イメージといたしましては、普通のパーカーに袖部分が取り外し可能になったようなものです。
この服には着方が主に三つあります。
①上記画像のように普通に着る着方。
②袖を少し開けた状態で開いた部分から腕を出す着方。
③袖を切り離してノースリーブのパーカーとしてきる着方。
注目していただきたいのは最後の着方なのですが、この服はアームホールがかなり太めに設計されているので、ノースリーブ状態だと前かがみになった瞬間に、横から見えるんです!
下絵が参考イメージです。
このプロジェクトで実現したいこと
私たちはいずれ、GLIMPSEのブランドを拡大させていくつもりですが、今回のプロジェクトではその第一作ということで、パーカーの制作を進めていきます。
このプロジェクトを通して制作されたパーカーは
①ギフトとして友人の誕生日におふざけアイテムとして利用する。
②彼氏をもっと満足させるために購入する。
③自分の個性として着こなしてみる。
の三つをメインに皆様に利用していただきたいと思います。
そして、願わくば今回のプロジェクトによって、今後より大きく発展するための土台を作れればと思っています。
プロジェクトをやろうと思った理由
このプロジェクトをやろうとした最も大きな理由は、GLIMPSEの服を実際に売った際、どのような反応を得られるのかが知りたかったからです。
GLIMPSEを大きなブランドにしていくためにも、少しずつ利用してくださる皆様の反応を元に改善をしなければなりません。そこで、今回のプロジェクトを企画することによって、私たちのブランドの知名度を上げること、さらにより良いブランドに仕上げられるようになることができると思います。
デザインが効いた服は高いという常識を壊し、その上でデザイナー本人の欲求をも満たし、消費者を満足させれるエロい、カッコいい服を作りたいと考えています。
資金の使い道
運営費用 (令和3年4月〜令和4年4月)
会社設立費用:203,050円
会社会計ソフトFREE(10ヶ月運用) :月額1,180円×10
ホームページ制作費(スマートHR調べ):月額5,000円×10
事務所(東京都墨田区保証金なし):月額44,000円×10
デザイナー雇用:月額10,000円×10
GIS事務所コート発行(JANコード取得のため)16,500円
ホームページ設立(makeshop調べ):月額10,000円×10
ホームページ初期費用:10,000円
ポップアップ出店料(明治神宮前):68,000円
写真撮影機材代(照明:Amazon調べ):11,599円
カメラ(ソニーVLOGCAM):102,000円
洋服マネキン/ディスプレイソルト:6,380円
服制作費:50,000円(概算/提携している深圳市祯祺服饰厂調べ)
合計1,169,329円
実施スケジュール
2020年 6月 アパレル事業スタート
2020年 9月 中国工場提携完了 深圳市祯祺服饰厂 深圳にある服装会社で、38年経営されてる
2020年 10月 試作品完成・販売
2021年 3月 GLIMPSE設立
2021年 5月 クラウドファンディング資金調達達成予定
2021年 6月 GLIMPSE株式会社設立
2021年 6月 神戸ハーバーランドで gajumaru(我壽丸)の協力の元ポップアップ開催
2021年 12月 原宿ポップアップ開催
2022年 4月 大阪ポップアップ開催
2022年 9月 売上100万円達成
最後に
みなさんの欲求の一部を少しでも満たすことができたらという思いで私たちはこの事業を発足いたしました。GLIMPSEの服装は多種多様な目的によって使われると想定しており、これからも需要に応じて変化を作っていきたいと考えています。
みなさんの暖かい応援により、私たちは夢の実現に少しずつ近づいていけると思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。
Instagram : https://www.instagram.com/glimpse_chirarizumu
最新の活動報告
もっと見る支援額¥500,000円達成のお礼
2021/04/30 11:54支援額¥500,000円を達成することができました!皆様のおかげで、目標金額を大幅に超える金額を集めることに成功致しました。本当にありがとうございます:)5/17までプロジェクトは公開していますので、引き続き宜しくお願い致します。 Glimpse一同 もっと見る
130%を越えました!
2021/04/27 18:03支援してくださった皆さま、心より感謝申し上げます。皆様のお陰で、プロジェクト公開から3日で目標金額を達成し、今現在では、目標金額の130%を超える支援額をいただくことが出来ました。このプロジェクトは5月17日までやっておりますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します!Glimpse一同 もっと見る
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