2021/01/02 18:48

 みなさま、あけましておめでとうございます!
 筑波大4年/iriai tempoの橋永貴郁です。

 昨年何かしらの機会でお見知りおきいただき、ご支援いただきましたみなさま。
 シェアや拡散をしていただきましたみなさま。本当にありがとうございます。

 2021年、iriai tempoはオープンへ向けてさらに準備を進めてまいります。クラウドファンディングも残り1カ月を切りました。今後も走ってまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


 さて、今日はiriai tempoのご紹介第2弾です!

 iriai tempoでは、地域物産品の販売を行います!

カフェ・ポステン オーナー 椎名祐一さん

 地元の農家さんのお米や、お味噌、カフェ発のコーヒー豆など、地域の物産品を販売します。生産者さんたちのミニショップが集まる協同組合のような形で、地域の生産者さんたちの販売する場を作ります。

社会福祉法人 筑峯学園障害者支援センター未来 センター長 松島寿樹さん 

 また、商品と一緒にQRコードなどを読み取ることで、生産者さんや商品の特徴、どのようなストーリーがあるのかを紹介する予定です!

 お仕事をしている様子や、どんな経緯で製品化されているのか、なかなか知る機会は少ないと感じております。商品を買って消費するだけではなく、消費者と生産者、地域と繋がることで、より地域を身近に感じられるようにしていきます!

井上麹店 井上祐也さん

 現状お米、お味噌、コーヒーなどの販売を予定しており、今後も少しずつ商品は増えていく予定です。北条の暮らしがiriai tempoで感じられるよう、準備を進めてまいります。

 また、本クラウドファンディングのリターンで物産品を味わうことが可能です!ぜひ一度、ご覧ください!

 加えて、北条や筑波山麓周辺には、竹細工や藍染など若手の工芸作家さんが多く活動しています。古民家をしつらえの場として作品を展示、販売していくことで、地域や歴史、生活と繋がった工芸品の価値を提示していきたいと思っております。こちらも、お楽しみに。


 2021年が笑顔で溢れる素敵な1年となりますように。本年もよろしくお願いいたします!!