Check our Terms and Privacy Policy.

地球に優しく、あなたに優しい「有害な薬品を使わないサスティナブルレザー」アイテム

使う人、作る人、環境に優しい。次世代のサスティナブルレザーを使用したアイテムをお手頃な価格でお届けしたい。

現在の支援総額

167,700

167%

目標金額は100,000円

支援者数

17

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/17に募集を開始し、 17人の支援により 167,700円の資金を集め、 2021/01/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

地球に優しく、あなたに優しい「有害な薬品を使わないサスティナブルレザー」アイテム

現在の支援総額

167,700

167%達成

終了

目標金額100,000

支援者数17

このプロジェクトは、2020/12/17に募集を開始し、 17人の支援により 167,700円の資金を集め、 2021/01/15に募集を終了しました

使う人、作る人、環境に優しい。次世代のサスティナブルレザーを使用したアイテムをお手頃な価格でお届けしたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。

サスティナブルレザーの開発及び販売を行っております「ハイパーホリック合同会社」と申します。

私達の製品が使用するレザーは他社から買い付けた物ではなく独自で開発し、私達独自の工場で生産されたものを使用しております。 このレザーの特徴は製作のプロセス全てにおいて「エコ」で「サスティナブル」であるということです。  

独自で製作しているレザー素材は世界的な第三者検査機関「SGS」に提出し、既存のレザー素材からは環境・人体に有害な物質が一切検出されない事を確認しています。これは、全て天然素材を使用してレザー素材を製作している証明となっています。


このプロジェクトの背景

SDGsを謳い文句にバングラデシュで革を作ってバングラデシュで商品を作ることが流行っておりますがバングラデシュの革生産工場 (タンナー)の近隣では川には魚が住めず、付近の住民は重度の疾病に悩まされている現状をそこで生産委託している会社はどこも報告しません。アメリカなどの先進的な企業ではバングラデシュ生産の革を使用することを禁止しております。このような1例を上げるまでもなく革生産において課題は山積しております。 

                                                  

このプロジェクトで実現したいこと                                                            

最近ベジタブル鞣し(なめし)だから環境に優しいとか、クロムやホルマリンを使わない鞣し(なめし)で革を生産しているなどの言葉をよく聞きます。はたして、それが本当にエコ、サスティナブルなのでしょうか。革の生産には約250もの薬剤が使用されていると言われています。その中の1つの薬剤をクロムからタンニン剤に置き換えただけの物も多く出回り、その他の薬剤には何もふれられておりません。鞣(なめし)加工剤は天然素材を用いますが、それ以外の工程では環境負荷物質・人体に有害な物質を使用している物もあり、まだまだ大量な水の使用も含め改善の余地があるのです。


私たちの活動について

そこで、私達は完全生分解する天然素材または薬品でレザー素材を製作する方法を開発し、レザー素材のサスティナブルの持つ意味を前進させたいと思うようになり、新しい技法の開発に着手しました。

私達はこれらの課題に対して原皮の調達(食肉用として屠殺された家畜)から独自で行い、保存工程には塩を使わず、脱毛には石灰を使わず全て完全生分解する天然または無害の薬品で処理します。排水も今までの70%以上節約できます。 鞣しには植物の葉を利用してなめします。今までのタンニン剤のように樹皮を剥いだり、木を伐採しません。成長に必要な葉を残し、葉を採取して使用するのです。 

※私達のレザーはインドネシアで生産しています。


プロダクトのご紹介

多くの年月を費やし誕生した「サスティナブルレザー」※今回の製品は全て牛革

その特性を生かすため、いくつもの試作を繰り返し、

ついに「HYPERARTO」シリーズが誕生しました。

ぜひ、この思いと共にこの商品をお届けしたいと思います。


■長財布 12000円   

有害な薬品を使わないサスティナブルなレザーを惜しむことなく使用したロングウォレット。

一見、見た目はワイルドですが、シンプルでありながら収納力も兼ね備えています。

5つのカードポケットとは別に2つのカードが入れられるポケットが付いています。

ファスナーにはY K Kの最高品を使用することによりスムーズな動きを実現しています。

スマホでの電子決済が進み、ミニマリストの方々がミニ財布を持つ今だからこそ、

カバンの中に一緒にお持ち頂きたい一品です。  サイズ 17.8x9.0x1.4cm



■ミニマム財布 7000円

サスティナブルなレザーのミニ財布です。

スマホ決済時代のセカンドウォレットとして、キーケース並のコンパクト設計ながら

カード3枚、お札6枚、小銭が収納できます。

色はブラック、グレー。右利き、左利きの両方を用意しております。

サイズ10.0x6.4x1.2cm ※なにも入れていない時


■名刺入れ 4000円

サスティナブルなレザーの「名刺入れ」です。

柔らかな皮素材で高級な質感となっており

ビジネスシーンで活躍します。 サイズ10.5x6.3x1.1cm


■サコッシュ 14000円 ブラック/ グレー

旅行やお出かけの際など、大きな手荷物とは別にパスポート、サイフ、スマホなど貴重品は携帯しておきたい時、またちょっとした外出で荷物は最小限にしたい時などこちらの「サコッシュ」が便利です。調整可能な斜めがけ用の皮紐がついておりますので男性、女性を問わずお使い頂けます。

内側にはカード3枚が収まるポケットとペンをさせるペンホルダーが付いています。

サイズ12.3x18x2.0cm


■多目的ポーチ 3ポケット13000円  / 2ポケット12000円

海外旅行などに便利な多目的ポーチです。

パスパートやカード、お札、スマホ、ボールペンなどが全て収まりますので

シーンに応じてお使いください。

財布としても、またペンケースとしてもお使い頂けます。

3層に分かれており、層と層の間には小物が収納できるようになっていますので

カードやU S Bメモリー、シャーペンの芯ケースなどを収納できます。

3ポケット19.9x10.8x1.2cm  /  2ポケット サイズ19.9x10.8x1.0cm


■ガジェットポーチ  11000円

ipad がぴったり収まる大きさのガジェットポーチです。

袋が2つに分かれており、その間にはスマホが収まるポケットをご用意しましたので

ipadをお持ちでない方も日常のお出かけの際のポーチとしてもご利用頂けます。

もちろんビジネスシーンでも活躍する逸品です。

サイズ27.3x19.8x0.7cm


■I Dカード(定期)ケース 4000円(ファスナー付)

ファスナーポケット付きのI Dカード(定期)ケースです。

カードポケットに加えて、ファスナー付きのポケットが付いていますので

ミニマム財布としてもご利用頂けます。

首からぶら下げる紐は本皮を編み込んだ仕様となっています。

サイズ7.5x11.8x0.8cm


■I Dカード(定期)ケース 6000円   

カード3枚が収まるカードケースの内側にマネークリップが付属したI Dカードケースです。お札をクリップできるので海外旅行でも重宝します。

こちらも首からぶら下げる紐は本皮を編み込んだ仕様となっています。

サイズ9.5x11.0x0.7cm



リターンについて

早早割 全製品20%OFF  各製品5個まで限定  

お届け予定:2021年2月


早割  全製品15%OFF    プロジェクト終了まで  

お届け予定:2021年3月


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※予告無く仕様変更をする場合があります。

※本製品は天然皮革素材を使用しています。革本来が持つ色ムラ、キズ、シワ、血筋等が見られます。また、季節・製作ロットによって色の濃淡が異なります。天然皮革素材ならではの個性としてご理解ください。

※天然の革をできる限り生かし、一つ一つをハンドメイドで作っていますので、1つとして同じものはない旨、ご理解下さい。

※ステッチの周囲にミシンの押さえ跡が付いている場合があります。予めご理解・ご了承の上、ご購入よろしくお願い致します。

※モニター環境により、実際の商品の色合いと異なって見える場合がございます。

※ご支援の数が上回った場合、材料の確保や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、革の納期の遅延、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※上記において気になるようであればご購入をお控えください。


最後に                                                              

レザーは製造方法さえ考慮すればサステナビリティに一番近い素材だと言えます。

私達の生産する革は今までの皮革製造の問題点を解決し、全て「土に還る」製品を目指しています。

これが進めば皮革産業の SDGsを推進することができると信じています。                                               

       


    




コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト