2021/01/26 06:31

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元久美子です。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?わんちゃん用の毛布を昨夜洗っておいたのを、先ほど干そうとしたのですが、凍ってごわごわしてしまって、きれいに干せませんでした。冬ですね。

応援・ご支援ありがとうございます

 公開して18日過ぎ、なんと現在101名様もの方々からご支援をいただいています!
100人超えました。こんなに多くの方!ありがとうございます。
 支援者のみなさま、ありがとうございます!
お気に入り登録されているみなさま、SNSなどシェア拡散していただいているみなさま、話題にしていただいているみなさま、この報告を読んでくださっているみなさま、みなさまのおかげでご縁がひろがっています。ありがとうございます。
 目標のうち、保護猫さんのごはん(半年分)、わんちゃんのごはん(半年分)、猫用蚤ダニ処方薬分(半年分)、そして、犬用のみだに処方薬分の金額達成いたしました!本当にありがたいです。
 次の目標は、フィラリア処方薬6カ月分です。
 フィラリアは、蚊が感染媒体です。わんちゃんにとって命とりですが、お薬を飲めば、避けられます。保護わんは全て、さまよっていたこたちです。さまよっている間に全員といっていいほどフィラリアになります。保護した時には重症で、治療のかいなく虹の橋をわたったこたちも少なくありません。どんなにつらく亡くなるか。。。
 フィラリア陽性であっても、毎月のみつづければ陰性になるそうです。実際に、保護わんでも陽性だったこが、薬をのみつづけて、陰性になったこもいます。フィラリア薬、どうぞ引き続きのご支援お願いいたします。

 なお、ご支援のみなさまには、完了後のリターンとは別に、お礼メッセージをおひとりおひとりにさせていただいています。遅れてしまっていて、申し訳ありません。どうぞご了承くださればと思います。m(__)m


保護にゃん3姉弟 べむ、べら、べろ

 今日の活動報告ブログの写真は、(右から)べむ♀、べら♀、べろ♂の3姉弟です。いつもながらのヘンテコネーミングセンス、ご容赦ください。ハローウイン近くでしたので、そう名付けました。
 このこたちは、捨て猫ということで警察に引き取られ、ご縁あって保護することになりました。べろ君は足が途中で切断されています。(彼自身はなに不自由なくすごしています)生まれつきなのかは、お医者様も断定できないとのことでした。おかげさまで彼は、ずっとのおうちが決まり、今は幸せに暮らしています。
 毛色がキジトラのねこちゃんは、野性的で、生命力が強い子が多いといわれていますが、残されたふたりの姉妹は、のんびり型。ゆったりケージの中ですごしていて、ごはんなどのときだけみぁぁ♪、と、なきます。しずかすぎて、ケージに毛布をかけているのですが、しずかすぎて、中を覗き込むことがあるくらいです。
 
 べむちゃん、べらちゃんも、べろくんの幸せに続けられるよう、これからも募集に力をいれようと思います。


どうぞこれからも活動に応援よろしくお願いいたします。



みなさまよい一日を!

        わんにゃんサークル結生 秋元久美子