2021/06/22 07:14

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元です。
みなさま お元気でいらっしゃいますか?

☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。☆☆☆


☆のきくん、ずっとのおうちが決まりました!☆

冒頭の写真は、のきくんです。
以前に、報告させていただいた きりくん りのちゃん ききちゃんの兄妹です。
↓きりくん、りのちゃん、ききちゃんの報告はこちらの投稿です。
(6月7日投稿)【活動報告】こいぬのキリくんにずっとのおうちが決まりました♪
(6月16日投稿)【活動報告】りのちゃん、ずっとのおうちが決まりました!
(6月17日投稿)【活動報告】ききちゃん、ずっとのおうちが決まりました!
 

きりくん、りのちゃん、のきくん、ききちゃん
保護した場所「坂東市桐木(きりのき)」を、しりとり調に名付けました。

お申し出のおうちに到着したときから、お部屋をぐるぐる探検して、すぐにしっぽも上に向き、おしっこ姿を披露し(トイレにではありませんでしたけど、かくれることなく)、みんなの前でカーペットにうんちをし、ご家族が のきくんを抱っこして足を拭いたりしているときも怖がらす、ケージに入れれば「出してよ~」と要求ぼえ。。。と、人見知りもあまりなく、最初からの堂々とした自分のペースぶりには驚きました。
すごいね、のきくん。

このご家族は、愛犬を亡くされ、やっと心の穴が埋まったかというところ。
のきくんは、おうちいっぱいに、わんちゃんの匂いを感じ、リラックスできたのかも知れません。

申し分ない環境とご家族でしたので、その場で譲渡契約を交わしました。
立ち去るときは、のきくんに気づかれないように、そ~っと一人でおうちを出ていきました。
車へと向かっているときに、奥様が追ってきて、送ってくださいました。
のきくんと離れるさみしさ。家族が決まる嬉しさ、ありがたさ。
複雑な泣きべそ顔、気づかれていませんように。
(マスクって便利です)
安心してね。幸せになってね。


☆ご支援ありがとうございます☆

ご支援3名様にいただきました。
本当に助かります。
ありがとうございます。

↑H様、子犬ちゃん用ウェットフードありがとうございました!

↑N様、ティカくんの保護の時に連絡をいただいた方です。
ご支援もありがとうございます!

H様から新聞紙のご支援もいただきました。
ありがとうございました。
写真を撮らずに、昨夜使ってしまいました。
申し訳ありません。


☆こねこちゃん、多分すてねこ☆

「3匹のこねこのあかちゃんが土曜日から突然あらわれた。
親猫もでてこないし、みんなじっとして動かない」
との連絡が昨日あり、保護しました。
お電話では、「まだ生まれたばかりで目もみえていないかも」とのことでした。
土曜日からでは2日たっています。
ミルク、湯たんぽ等用意。
命に別状ありませんように。。。


ん~、想像していたよりずっと成長している子猫ちゃんでした。
(ミルク猫ちゃんでなくて、ほっとしました~)
保護した先での段ボール箱の中のねこさんたち。
猫さんたちはかわいいのですが、段ボール箱等お見苦しくてすみません。動けなかったのはお腹が空いていただけのようです。
与えたカルカンパウチは瞬間完食でした。
昨日は病院へは行けなかったので
とりあえず蚤ダニ等の駆除薬をして
保護わんにゃんと別にして、体調を観察。

キャパ、超えそうです。
お昼休みに時間内にごはんをあげられるかどうかが基準になります。
異状なければ預りボランティアさんを募集しようかとも思っています。
一時的であれ命を託すので、こねこ経験を伺ったり環境等は十分確認してから預けることになります。
フードケージ、トイレなどはもちろんお渡しします。
一緒に活動できる方が広がりますように。

(↓毎回、載せてほしいとの声がありましたので、載せることにしました。
  お気を煩わせてしまう方もいらっしゃることでしょう。
  強制でもなんでもありませんので、ご容赦ください。)

Amazonほしいものリスト(みるく猫ちゃん自立までのほしいものリスト)
Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)


今日も読んでいただきありがとうございました。

みなさま、素敵な一日をお過ごしください。
お体にも気をつけて。 

  わんにゃんサークル結生 秋元久美子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?