2021/06/25 07:07

おはようございます。
わんにゃんサークル結生の秋元です。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?

☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。☆☆☆


☆のあくん、ゆいくん、正式に家族がきまりました!☆

トライアル中だったクロネコのあくんと、黒白毛長のゆいくん。
トライアル期間の2週間、様子をこまめにいただいていました。
ふたりもご家族もお互いに問題なく、正式にずっとのおうちに決まりました!

↓トライアル開始の時の投稿はこちらです。
(6月10日投稿)【活動報告】のあくん、ゆいくんトライアルに出発しました♪

成猫さんは、なかなかお声がかからない中、素晴らしいご縁になりました。
これも保護猫カフェさくら様のおかげです。
ありがとうございます。

これに続いて
今いるすべての保護わんにゃんが幸せになれますように。


☆またまた赤にゃんたちを保護しました☆

市役所に電話がありました。
生まれたばかりの子猫がいて数時間たってもママ猫もやってこないとのこと。
日が差しているアスファルトの上でじっとしているのだそうです。
(え?それ危険です)

本当にちっちゃなこねこちゃんたち。
体温も下がっていたので、とりあえずペットボトルにお湯を入れて
タオルを巻いて一時的な湯たんぽで保温。
ミルクは1mlのシリンジで一滴ずつ与えました。
猫さんたちにとっては初めてママ猫さん以外からのミルク。
慣れないのもあたりまえで、1時間ごとに少しずつ上げて。。。
生きてほしい。
今の保護状態ではこのこたちのお世話は限界を超えます。
先日ミルクボランティアの経験のある方から協力のお申し出がありましたので
お願いしてみました。
すぐにお返事があり、快諾を得ました!!
手術ができるくらいまでの2か月間ということで
快諾いただきましたので、昨夜連れて行きました。
ミルク、哺乳瓶、シリンジ、ペットヒーター、キャリー、タオル、
ティッシュ、ペットシーツ、使い捨て手袋、キッチンスケール、消毒液
ワンセットもお渡ししてきました。
成長に応じて、蚤ダニスプレーやケージ、トイレなども持っていく予定です。
保護活動のご縁がひろがり、とてもありがたく思いました。


☆実はもうふたり。保護の依頼が☆

警察から連絡があり、市内で捨て猫があったそうです。
子猫の保護をお願いされました。
このこたちは少しごはんも食べられます。
相当風邪ひきさんです。早く良くなりますように。

☆ご支援ありがとうございます☆

タオルのご支援いただきました♪

K様ありがとうございました♪
ご実家が仕事でタオルを使われるそうです。
実家の方も気をかけてくださること、ありがたいです。

これからも応援よろしくお願いいたします!


今、特に必要なものはこちらになります。
(ご支援の強要ではありません。参考までに)
Amazonほしいものリスト(みるく猫ちゃん自立までのほしいものリスト)
Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)


今日も読んでいただきありがとうございました。

みなさま、素敵な一日をお過ごしください。
お体にも気をつけて。 

  わんにゃんサークル結生 秋元久美子