2021/06/24 07:12

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元です。みなさまいかがお過ごしですか?

☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。☆☆☆


☆ひぃるくん、ずっとのおうちが決まりました☆

少しシャイなひぃるくん。
車の中では緊張のせいかずっと固まっていました。
昨夜お申し出のご家族を訪問し、ひぃるくんの健康状態や、これからしてほしいことなどを説明し、環境も確認し、託すことが決定しました。
ご家族にお話ししている間、ひぃるくんはとても元気にしっぽふりふりしていました。
むじゃきな姿にほっとしました。
ご家族にはドッグトレーナーになるために学校で勉強中の娘さんがいます。
昨日も学校で学んだことを家族全員で確認していたそうです。
頼もしいです。

わんちゃん連れでの旅行を夢見ているそうです。
楽しみですね♪

↓ひぃるくんの兄弟や親子の様子の投稿はこちらです。
(4月28日投稿)【活動報告】親子で野良さんが保護されました
(5月11日投稿)【活動報告】野良わん親子、おだやかに過ごしています
(6月8日投稿) 【活動報告】子犬5兄弟、募集はじめました
(6月18日投稿)【活動報告】はつきちゃん、ずっとのおうちが決まりました♪
(6月22日投稿)【活動報告】こぅきくん、ずっとのおうちが決まりました

5兄弟のうち、さんにんが卒業し、現在はふたりになりました。
お申し出のご家族とお話がすすんでいて、今、受け入れ準備をお願いしているところです。
いいご縁になりますように。

今いるすべての保護わんにゃんが幸せになれますように。


☆こねこさんを保護しました☆

昨日「子猫を一匹保護しています」との連絡が市役所にありました。
聞き取り確認をしたところ、小さな子猫で、衰弱して動かないとのこと。
子猫ちゃんの衰弱はすぐに命にかかわります。

衰弱猫さんは、緊急性があるので市役所として委託業者に預りを依頼しました。
で、やってきた子猫ちゃん。
少しおとなしめだったので衰弱の疑いもあるので、預かることになりましたが
市役所としては引き取れないと判断してもいい健康状態でした。
要するに命にかかわる衰弱でなかったです。
ごはんもちゃんと食べますし、よかったです。
衰弱しているとか、生まれたばかり、と聞くと、心配で心配で。
衰弱していなくて本当によかった。


☆ご支援ありがとうございます☆

タオルのご支援いただきました。
Kママ様ありがとうございました♪
使ってあるタオルなどは水の吸い込みも早く、助かります。
小さいのはこねこさんに使ったり、バスタオルなどは寝床に敷いたり、お風呂のときに使っています。

これからも応援よろしくお願いいたします!

今、特に必要なものはこちらになります。
(ご支援の強要ではありません。参考までに)
Amazonほしいものリスト(みるく猫ちゃん自立までのほしいものリスト)
Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)


今日も読んでいただきありがとうございました。

みなさま、素敵な一日をお過ごしください。
お体にも気をつけて。 

  わんにゃんサークル結生 秋元久美子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?