2023/02/03 07:39

2023年2月3日(金)

みなさま、こんにちは。わんにゃんサークル結生の秋元です。
いかがお過ごしですか?
今日は節分ですね。
うちでは年の分だけ豆を食べます。
小さい頃は年の分だけの豆を半紙に包んで
母がお腹をポンポン叩きながら
「お腹が良くなりますように〜。」
頭をポンポン叩きながら
「頭が良くなりますように〜」など願ってくれてから
家の近くの角のところに一緒にそれを捨てに行きました。
後を見ないでまっしぐらに家に走って帰ったりしました。
懐かしい思い出です。

☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします☆☆☆


☆明日の坂東市での譲渡会デビューします♪☆

「すごく」怖がりだったおんなのこ。
「少し」怖がりにまで慣れてきました。
どうしようか、と思っていたのですが
明日の坂東市での譲渡会にも参加しようと思います。
入っているキャリーは、かわいく写るかな、と思って小道具として使ってみました。
大きさもわかりやすいかと思って。生後4ヶ月くらいかと思います。
キャリーは大きめの猫さんに使うキャリーです。
ゆっくりゆっくり愛情込めてくださる方、どうかよろしくお願いします。



☆ご支援ありがとうございます☆

Amazonギフトカードご支援いただきました。
お名前が見つからなくて、
この場を持ちまして感謝の気持ちを送りたいと思います。
ありがとうございます。


☆ジロくん近づいてくるんですよ☆

ひとり住まいの高齢者が亡くなり、
ジロくんはひとり残されています。
(親戚等探しているところです。)

ごはんをお皿に移している時
すごく近づいてくるんです。
とっても親しげに。。。
だからつい触ろうとしたり
声をかけたりしてしまうんですが
それはダメみたい。


☆チャリティカレンダー作りました☆

ハガキサイズの月替わり手作り卓上カレンダーです。
1部1000円(送料込み)です。
ずっとのおうちが決まったわんにゃん
まだ保護しているわんにゃんたちを載せました。
印刷屋さんには頼んでいないので
手作り感半端ありませんが、ぜひおうちに1ついかがでしょう。
2月になってしまいましたが、まだ残っていまして。。
どうかお申し込み&宣伝よろしくお願いいたします。

チャリティカレンダー2023申し込みフォーム

お申し込みいただいて感謝です。
郵便局に行くのがなかなか出来ず、すみません。


Amazonほしい物リスト(めめちゃんのためのほしい物リスト)

衰弱して頭を自力で上げられなかっためめちゃん。保護したのは昨年3月。
ガリガリではありますが、保護した時よりは良くなりました。
元気に小走りできる様になってきためめちゃん。
お腹だけはゆるゆるです。
ドライフードなども少しずつ与えていますが
主に食べているのは回復期フードです。
ただいまアレルギー検査の結果待ちです。
ペットシーツもどんどん必要です。
また、他の細々としたものを求めるためにアマゾンギフトカードも載せました。
もしよろしければご支援よろしくお願いいたします。


Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)
大人用のフードはおかげさまでたくさんいただいています♪
子犬用は不足気味です。
子犬用は缶もドライフードも大量に必要です。
細かいものを求めるためにもアマゾンギフトカードもリストに入れてみました。
もしよろしければご支援よろしくお願いいたします。

 設定を変えたらリストに今までのものも出てきて
 たくさんになりました(汗

クラウドファンディング終了後にも
市役所の捕獲箱で捕まっているわんちゃんたち。
市役所が捕獲箱で捕まえた成犬たちは、
粗大ゴミを一時置きする市の大きな倉庫に置かれます。
その後、ボランティアとして大型犬用のケージにそれぞれ移し、
フードや医療処置など金銭的にも負担をしながら
市民協働で(私たちはそう思っています。)
慣らしていってずっとのおうちを探しています。
施設の取り壊しのため、
この場所にいられるのは今年2月末までを目処に。と言われています。
(言う方は楽ですよね。わんちゃんたちひとりひとりを知らないから。。。)
どうにかしてわんちゃんたちが穏やかに過ごせられる環境に入られますように
これからの居場所を探しながら
ずっとのおうち探しも頑張っていきたいと思っています。


今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさま、素敵ないちにちになりますように。